JALトーク
搭乗日
2023年09月

今日もNICE FLIGHT!

右側が佐野令奈様です。写真は函館空港の公演で撮影したものです。
【9月15日金曜日】羽田空港からJAL375便に搭乗して、元trico編集部のTommyさんのふるさと北九州空港に来ました。

羽田空港では、バスラウンジ87番搭乗口からリムジンバスに乗り、間近でボーイング737−800を見て、機内へ。

ドリンクサービスのときに、「まさおさんですか?」と声をかけてくださったのは、JALベルスター2022のメンバーの佐野令奈さんでした。

昨年の12月25日以来、約9か月ぶりの再開でしたが、私のことを覚えてくださって嬉しかったです。

佐野様に搭乗証明書を兼ねたポストカードを記入していただきました。

私のJALグッズを見て、兼安様からも声をかけていただきました。

最新作のポストカードとステッカーもいただきました。

明日の福岡空港での空の日イベントのため、福岡に来ましたが、375便の北九州空港行きを選んで正解でした。

JALベルスターは、JALの客室乗務員で構成されたハンドベル演奏のチームです。例年、ピアノ、フルート、バイオリンなどの楽器経験のある客室乗務員の中から7名と、前年のメンバーの中から1名がリーダーとなり、10月に8名のメンバーが発表されます。

昨年は、11月下旬から、さっぽろ東急百貨店、函館空港、福井西武百貨店、敦賀市赤レンガ倉庫ジオラマ館、秋田県にかほ市にかほっと、大分県竹田市グランツ竹田、グランドニッコー東京台場で公演が行われました。

JALベルスター2022のハンドベル演奏をお聴きになられたい方は、以下の#JALベルスターをクリックし、スピーカーマーク🔊をクリックして、お聴きください。

今年は、ぜひ、会場でお聴きください。

#搭乗証明書 #JALベルスター #やっぱりJALがナンバーワン #NICE、FLIGHT #まさおの福岡旅
右側が佐野令奈様です。写真は函館空港の公演で撮影したものです。
フライト情報
搭乗日
2023年09月
便名
JAL375便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内⾷・ドリンクのJALトーク
シンガポール→羽田 深夜便
JL38便215発…日本時間315発、眠すぎますね。 ワンエメのグループ1、20人くらい並んでました。 凄い人数ですね、普段乗るヘルシンキ線とは違います(^_^;) 深夜便なので乗ってからは消灯、水だけの配布です。このスタイルが一番ですね。羽田発だと24時前のフライトは機内食出ますが、22時以降はこれで良いような…😴 到着2時間前に朝食。 味噌汁ついてきました、東南アジア路線エコでもあるんですね、東南アジアは味噌汁出ないイメージでした。濃い味で美味しい。 シンガポール、乗継ですが2週間後にまた来ます🇸🇬 次回はNHとSQのCです。ビジネスクラス以上搭乗でないとステータス持ちでも入れないSQのシルバークリスラウンジ等、ラウンジホッピングも楽しみです。 乗継、JEWELで充分時間潰せますね。 今年度のJAL、あと最終羽田→新千歳が残ってますが国際線はこれで終了。40回の機内Wi-Fiプロモーションコードは使いきれませんでした。欧州線は北極あたりが全然使えないので使っても1フライト2回くらいですね。 シンガポールは28℃と汗ばむ陽気でしたがこの時期の避寒にはもってこいです。東南アジアは苦手なんですが、シンガポールだけはリピートしてます。 私にとって冬の避寒地はインド、香港、シンガポールの繰り返し。食事が好みで美味しくて公共交通機関が便利で暖かいところ、という特徴でお気に入りです😊
metsa24
約38分前
✈️JL031 HND→BKK 普通オブ普通フライトな件✈️
※別にCAさんの接遇に問題あったという意味ではないことをあらかじめお断りしておきます。 定刻より少し早く到着したこのフライト、そつなく普通。 ちょっと辛口ですがJALさんのアンケート項目でいうところの5段階なら3から4いかないくらいか。 満席でクルーの皆さんも忙しかったのもあるんでしょうけど、まぁこんなもんかって感じのフライトでしたってお話です。(その他手のかかるお客さんがいたのかわかりませんが) まぁVIP扱いっぽい人もいましたし、個性強めな人もいたので大人しくしてると接遇が薄まるのも仕方ない気もします。 まぁワンエメじゃないからな苦笑 昨年12月のクリスマスJL031HNDBKKのファーストでは担当のクルーの方がよく構ってくださってワインやら話にも華が咲きましたけど、この便は普通。さらっとお話しする程度。 特にサービスレベルも一歩先に行く感は感じませんでした。 なんというかちょっとした雑談がない感じでしょうか。 別に移動手段と考えればそんなもん。でもファーストらしい特別感を感じたかと言うとそうでもなかったかなってお話しです。 満足度高いフライトはクルー次第とはまさにその通りですね。 これならJXやSQのビジネスクラスの方がよほど満足度は高いような気もします。 ともあれ時間通りかつ快適に運んでいただけてありがとうございました✈️
あせあん侍
約15時間前
国際線Fクラス体験で、それを上回る感動体験!
羽田から福岡まで、国際線用ファーストクラス「SKY SUITE」(777∼300ER)に乗り、一生乗れないであろう国際線ファーストの世界を緊張!?しながら体験しました。 視線をあちこち泳がせ数あるボタンを押しまくり、予想できない動きに驚きの連続でした。 ラバトリーに行く途中、L1側バーカウンター🍸テーブルにかわいいひな人形が飾られているのを見かけ、写真を撮りました。その様子を偶然チーフパーサーさんがお見かけされ、私に声をかけて下さいました。なんとご自身がアイロンビーズで作られた作品だということを知りました! この偶然もすごいし、とても小さなビーズからこのような素敵な作品を作りあげ、さりげなく飾られたというお気持ちがとても素敵だと感動しました。とても楽しいフライトを提供して頂きありがとうございました。 また新たな感動に出会うため、これからもJALに乗ります。
鶴の恩がえし
約16時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる