発見レポ
🍷ホテルラウンジアクセスを考える件🍰

この界隈、航空会社のラウンジ好きはもちろんホテルのラウンジ好きも多くいらっしゃると思います。以下はちょっとした雑記。

ヒルトンダイヤモンドゆるく取りにいきつつも、色んなホテルに泊まってみたいのもあって頭の中を整理したいのです。

直近のまともなステイだとコンラッド大阪、東京となるわけですが、、、。
前者はラウンジアクセス付きにUPG、後者はそこまでのUPGはなし。 

で差額出してまでラウンジアクセスつけるかというお話ですが、東南アジアだと以下のように決めています。要はホテル近くにアクセスしやすい飲食店あるかですよね。
①バンコク、ホーチミンはラウンジなくてもOK。すぐ近くに安くて美味しいフードたくさん。
②クアラルンプール(ホテル天国)、ハノイ(旧市街に出るのがたるい)、ジャカルタ(渋滞ひどい。)は、極力ラウンジアクセスつける。

んで、国内。
先日のコンラッド東京ではルームサービスや鉄板焼を利用したのですけど、特に後者はスタッフさんが上げ膳据え膳で構ってくれるので、ラウンジアクセスとの差額はダイニングで使えば満足度高いんじゃね?なんて昨今考えてますってお話です。
何泊かするならラウンジスタッフと仲良くなるので楽しいのですが東南アジアじゃないと現実的じゃないかなー。ラウンジアクセス付きまでUPGしてくれるなら越したことはないですけどねー。

先日の大阪ラウンジは客層もよかったのですが、
そうでないホテルもあるので、ならダイニングのほうがいいのかもなとも。
※ステータス持っててデフォルトでアクセス可能とかリーズナブルレート出ていればその限りではないのですが。

この界隈だとドメFでCAさんに構ってもらうのが私も含めてお好きな方は大勢いらっしゃると思いますけど、同じ金額をホテルに投資すると結構満足度高いのでフライトに飽きたらホテルもありですよってお話です😁

私の場合、東京へ行くにはITMHNDフライトが紐付いてくるので🛫とペアリングとなるわけで界隈的には問題なし(笑)


#jaltrico #飛行機好き #空さんぽ #グルメ
#元気チャージ
いいね 行ってみたい 行った
10
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 0
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ラウンジアクセス、海外だとなるべく付けます!
    特にアメリカ圏&歴史的にイギリス影響下の国と地域。
    ご飯をホテル外で調達しようとすると、当たり外れが大きいイメージが拭いきれなくて😅

    国内でラウンジアクセスを付けようと思ったことはないなぁ…気分転換等でホテルステイをしたことがないから?かな?

    ヒルトンと言えば…
    プレミアムクラブを前に持って(入会して?)ましたが、会員期間中に一度も使わなかったことを思い出しました…(笑)
    いいね行ってみたい行った
    • 米英もたしかにラウンジアクセスあった方が良いですよね。外食のハズレやらチップやらめんどくさくてホテル内で完結させます。

      国内のホテルは私の場合は観光をするわけではないので、海外気分味わえてホテル内でいかに完結できるかを重視するとそこそこのレベルを求めてしまうのですよねぇ。
      いいね行ってみたい行った
    • 米英圏の外食(コンビニ含む)のハズレ引いた時のショックが大きくて…‼️💦
      チップも面倒くさいですよね、確かに💦

      ホテルステイを目的としてホテルに泊まるのは、私は今のところ無いかもです。
      ホテルステイを目的とする旅行も、大人の余裕✨って感じで格好いいですね😍
      いいね行ってみたい行った
    • ハズレのレベルが家畜の餌にもならないレベルですからねー😁
      アメリカなんてレストランでチップ15%?とかいまだにすごい損した気分(笑)
      東南アジアのチップはしれてるんでポンポン渡せちゃうんですけどねぇ。
      いいね行ってみたい行った
  • あせあんさんの雑感、色々参考にさせて頂いてます!国内F2万くらいで最安予約する時、このお値段だすのとホテルステイとどっち?といつも考えてしまいます、つい1泊2日でリッチなホテルステイと比べてしまいます。
    私は海外はハワイ、国内はメインは沖縄、都内、都内近郊の限定ホテラーですし、あちこちは手を出せないので、ヒルトンが一番使い勝手がいいかなと思ってます、
    ヒルトンはゴールドでも朝食付きでかなりお得ですが、一度💎を持ってしまうと、なかなかダウングレードできません、マリオットはプラチナでもまだ上があるので、プラチナでもUGは渋めなことを考えると、ヒルトン💎は満足度高いです💕今年は昨年からの繰越がある上に例年の半分という緩さを考えるとお得過ぎますね。来年またフルに戻ったら継続できるかどうか、JGCもそうですが、一甘い蜜を吸ってしまうと考えてものですね、、、
    いいね行ってみたい行った
    • ステータスとのつきあい方は奥が深いですよね苦笑

      JALのダイヤも業務利用があったから維持できますけど何十万円分もひたすら那覇往復は私には合わないですし、国内線だけならホテルシフトでいいかなと考えてます。国内線ラウンジも最初はうれしかったですけど実際フードもリカーもそんなたいしたことないです。国際線あれば価値を感じることも出来るのでしょうが。
      いいね行ってみたい行った
  • 私もホテラーを目指していますが,あせあん侍さんのような超高級ホテルには手が出せません。…身の丈に合ったホテルでそこそこ楽しんでいます。
    いいね行ってみたい行った
    • たまーに奮発してしか泊まれません。
      なので、お得なレートを日々探索してます😁
      ハイアット系も攻めたいですけどとても手が回らないのです。

      以下の超えられない壁を超えたホテルの満足度はちょっと格が違うと思います。
      手を出せない壁のホテルはいつか、、、と考えています。

      ヴォルドーフアストリア、
      リッツやフォーシーズンズの京都、MITSUI等
      〜手を出せない壁〜
      マンダリン、シャングリラ、フォーシーズンズ、ペニンシュラ、コンラッド、リッツ、セントレジスなどなど
      〜超えられない壁〜
      マリオット、ヒルトン等のブランド名を看板にしたホテル
      いいね行ってみたい行った
  • あせあんさんの影響受けて、ホテラーになりつつありますね(苦笑)
    お財布がもたない…💦
    ドメばかりでフライトに新味がないし、乗り応えもないし。
    常にラウンジアクセスがつく上級会員になるほど、1つの所に絞りきれないし、悩ましいです😅
    いいね行ってみたい行った
    • そうなんですよね。常にラウンジアクセスつけるレベルのステータスホルダーになるほどというわけではないので、ヒルトンゴールドが私にはちょうどいいのです😁
      国際線飛べればフライトの醍醐味も元通りですが、ホテルもそれなりになればCAさんを凌駕するホスピタリティにであえますからね。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる