発見レポ
2021/09/17 09:30
〜那覇ベースでのド変態飛行のベースキャンプ探し〜
私が行く頃にはどうなってるかわからんですけど、JALシティ那覇は今までにないレートでオファーをかけてきてます。ひとつは朝食付き、もう一つは夕食はお部屋で洋食弁当と朝食付きというもの。

現在、ディナータイムを休止しているための措置だと思われますが今まで何度か泊まってきた私としては、なんとも思い切りのいいレート😅。

次回は3泊なので、3泊とも同じ拠点にするか、バリエーション変えるか?

このレートだとメルキュール那覇よりもお得なのですね。ただ、JALシティ那覇は立地があまり気に入ってません。県庁前からも美栄橋からも、牧志からも離れたビミョーなところにありますし、修行をしていた時は空港へのアクセスでかなり苦労しました。

それもあり、壺川駅前のメルキュールや東急ステイに切り替えてました。

ワンハーモニーは実績2倍キャンペーン、ALLは実績もポイントも2倍のキャンペーンをやってますから。
メルキュールに泊まるなら、近くにドンキもありますし、小禄の台所?のイオンもありますから😆。メルキュールに泊まる時は基本素泊まりです。

予定では早起きは考えてません。早朝からのアップグレードには参加しませんので両方のホテルを候補に考えていきます。

修行をするなら、遠くても美栄橋や、県庁前、タクシーのアクセスが良い旭橋や泊港あたりが理想です。早朝の空港オープンはタクシーが圧倒的優位になりますから。

今回はUGなしでの獲得FOPをすでにシミュレーションしてからの予約ですので、のんびりゆいレール使います😆。その頃には緊急事態宣言に良い方向で何か変化があるといいですね。

写真はJALシティ那覇とメルキュール那覇の両方をウプしてます。
#赤組 #飛行機好き #jaltrico #変態飛行#ベースキャンプ #ゆいレール #JALシティ那覇 #メルキュール那覇
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 0
コメント
  • JALシティ那覇が
    微妙な位置なのは
    同感です
    先週土曜日利用しましたが
    コンビニ(ファミマ)こそ近いですが、
    このご時世テイクアウトで
    済ませたかったのですが
    A&Wにもちょい遠くマクドにも
    微妙な位置関係でした
    結局マクドにしました
    APAの朝カレーも
    結構美味しかったですよ
    (場所がら周りはうるさいですが)
    いいね行ってみたい行った
    • アパの朝カレーはなかなか本格的なんですね。美味そう!!
      修行目的ではJALシティは使わなくなりました😆。
      とはいえ、去年は何度もお世話になりました。台風接近時は特に・・。
      いいね行ってみたい行った
  • この青いリストバンドはワクチン2回接種証明を常備しているので、提示して(σ・∀・)σゲッツ!!
    しかし、最近この青いリストバンドが転売されてるという問題があるとのニュースを見ました。
    悪い奴はいっぱいいますね。

あと、バス移動はOKICAを使ってます。
    チャージはゆいレールの駅か旭橋のバスターミナルでもできますし。
    そしてレンタカーの会員証。
    石垣島ではレンタカーが必須ですね。
  • 楽しんでいますね👍
    私は羽田のJALシティを拠点にして、羽田↔️那覇に飛びます✈️
    FOPを足したいから、ホテル朝一のリムジンバスに乗って、UGする予定しています。
    楽しみがいっぱい増えましたね😍
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます。
      今回はご夫婦で参戦ですか?
      JALシティ5:00発のバスで5:13には1タミの南ウイングに着くと思いますが、この時にカウンターまたは発券機にどれだけ人がいるかですね。あとはファーストキャビン組がどれだけいるかですね。無事にUG成功しますように。
      いいね行ってみたい行った
    • ありがとうございます。
      沖縄路線なら、Fに乗りたいです✨✨
      UGはワクワクです🎵😍🎵
      主人は今月末にダイヤモンドに到達します。
      今回、私だけの修行になります。JGCPまで目指します✈️
      旅と修行を足したら、計 15回飛びます☺
      いいね行ってみたい行った
    • 単独参戦ですね。
      こりゃあ気合が入りますよね。
      どれだけFやJにUGできるかが鍵ですね。プラス50%の上乗せは大きいです。
      10月、11月の動向が読めませんが、早起きが三文以上の得になりますように。
      いいね行ってみたい行った
  • ズバリ,県庁前駅から徒歩3分のロコア・ナハの朝食付きは如何でしょうか?…朝食は,JALシティより上だと思っています。
    JALシティは,ゆいレールの駅からは少し遠いですね。また,メルキュールは壺川の駅前で便利だとは思いますが,最近ロコア・ナハが凄く気に入っています。
    メルキュールさんには5月に格安レートで予約してあったものの,緊宣によって直前のキャンセルすることになったので,一度は泊まってみたいと考えています。
    いいね行ってみたい行った
    • 追伸になりますが,JALシティ那覇に行かれるなら,空港から国際通りを通るバスに乗ってみては如何でしょうか?
      ノボテル那覇に宿泊する際にバスを利用したのですが,JALシティ那覇の近くにバス停があるので便利だと思いました。また,普段見慣れない街を通るので面白かったです。…少し時間が掛かるかも知れませんが,のんびり旅ならお勧めです。
    • おはようございます。
      休日は日中時間帯が松尾を経由しないバスになりますね。平日は120系統に乗ってました。なのでバスが国際通りを経由しない時間帯はゆいレールかタクシーにしてました。ロコア・ナハもいいホテルですね。
      那覇はわりといいホテルが多いですから悩みます。
      いいね行ってみたい行った
    • ノボテル那覇から空港に向かうバスは早い時間帯に無かったので,儀保駅まで歩いて丘を下って,そこからゆいレールで空港に向かいました。
      一人旅で,タクシーは使えません。…バスの運行状況まで精通されているとは流石です!。
    • 去年、修行をしてた時は、早朝のホテルからタクシーでオープン前の那覇空港に行ってました。NU601便から石垣経由でNU70便で羽田に向かう三角飛びをよくやってたのもありますが、ゆいレールの始発が6:00以降なので😆。
      旭橋や県庁前であれば1500円くらいですね。タクシーのドライバーによりますけど😅。
      ノボテルは首里城に近い所ですよね。