発見レポ
nw
2021/10/01 10:13
イプシロン5号機、本日の打ち上げ延期です😅
写真は4年前の冬、見学に行った際のものです。
夫は現地に見に行って、天候は申し分なかっただけに残念です。技術者の皆さまはもっと残念でしょう。

#思い出づくり #自然 #飛行機好き #パワースポット #マイルのススメ #jaltrico #jaxa #epsilon
いいね 行ってみたい 行った
8
クリップ
67件の「いいね!」がありました。
全67件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 奥様におとらず、旦那様も飛ぶものが相当お好きなのですね。
    似た者夫婦で良いですね。
    いいね行ってみたい行った
    • 2021/10/04
      ありがとうございます😅
      あちらの方が年季入っています😆
      部屋を整理していたら航空会社のものがザクザク出てまいります💦
      いいね行ってみたい行った
  • イプシロン5号の打ち上げ中止は残念です!レーダー不具合とのこと、本当に繊細なマシーンです!
    旦那さん現地に見学に行かれているとは、ロケット大好きなんですね!私の知人も種子島の打ち上げ見学に何度も行っていますが、やはり何度か当日中止の経験話しをしてました。
    私も興味はあり、写真は上京時に日本科学未来館に展示されているH2AロケットのLEー7Aエンジンを見学してきました。ちょうどドラマ下町ロケットをやってた頃です😅
    H2Aロケットは大型で、イプシロンの倍の大きさはあります。
    いいね行ってみたい行った
    • 2021/10/01
      WARIN_OKJ さま

      イプシロンは地上局も通常のPCで管理されているそうですね! 発射15秒前で緊急停止とは素晴らしい英断だと思います。

      ご友人、種子島へ何度もですか❣️ うらやましいです✨
      10/25に種子島からH2Aが発射予定ですね。
      一度旅行では行きましたが、なかなか発射に合わせては難しく… でもいつか一度は見たいです‼️ 世界一美しいロケット発射場ですもの。

      H2Aのエンジンは大きいですね🙌🏻 下町ロケット、毎週ガン見していました📺
      地元なのに科学未来館行ったことありません😅
      行かねば‼️
      いいね行ってみたい行った
    • さすがnwさんもお詳しい✨
      tricoで新しい話題をあげて頂きありがとうございました。
      是非科学未来館に行って見てください。宇宙船室とかもあり、楽しめますよ♪
      いいね行ってみたい行った
    • 2021/10/01
      ありがとうございます🤩
      いいね行ってみたい行った
    • あっ、コメントで約倍の大きさって書いたのは、ロケット全長って聞きました😅
      いいね行ってみたい行った
    • 2021/10/01
      なるほど😆❣️
      大丈夫です、二カ所の発射場をこの目で見ておりますので、それは想像できます👍
      内之浦は本当に簡素ですよー☺️
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる