発見レポ
2021/11/03 21:10
今回の八重山旅では、念願の波照間島へ行くことができました🙌

石垣島から波照間島へのフェリーは1日往復3便。
朝6:00の時点では、8時台発の1便のみ運航決定、2,3便は10:30頃の判断とのこと。

当日石垣に戻らないといけなかったので、1便は見送りました。
行けない場合の代替案を考えながら2,3便の運行の可否を待つことに。
10:30過ぎの判断で、2,3便とも運航決定!

2便に乗って3便で戻ることにしました。
波照間島滞在時間は約3時間でしたが、何度か挑戦して行けなかったので、行けるだけで嬉しかったのです。

心配していた揺れも、意外と大丈夫でした。

滞在時間が短いので、ニシ浜と日本最南端の碑だけを今回の目的としました。

曇天でしたが、ニシ浜はやはりきれい✨
ランチは石垣島離島ターミナルで買ったおむすび。
このあと、中身の卵がころりんしてしまったのは内緒です(拾ってホテルで捨てました)。

写真の自動販売機は、日本最南端の自動販売機かな?

次回は泊まって星空を見てみたいです。


#自然
#旅写真
#tamatabi
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 2
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も今年波照間島に行ったとき、ニシ浜でポーたまを昼食にしました(笑)
    数少ない飲食店に観光客が集まるのでいっぱいなんですよね。
    フェリーの運航率をみるとなかなか泊まりで行きにくいですが、
    最果て感があって景色も良く、良い島ですね。
    いいね行ってみたい行った
    • 2021/11/03
      metsa24 さん

      コメントありがとうございます。

      ニシ浜でポーたまランチされたんですね!
      お店に入れるか心配で保険で持ってきたおむすびでした。

      波照間島はなかなか行くのが難しいですが、おっしゃる通り魅力的な島ですね。

      欠航率の低い時期に泊まりでゆっくりしてみたいです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる