発見レポ
2021/12/06 14:45
11月29日「世界自然遺産の屋久島到着から紀元杉まで」の投稿

伊丹空港を離陸したJACのATR機はプロペラ機なので運航高度4,500~5,000m、天候も良く定刻13:05に屋久島空港へ到着しました。滑走路1,500mでプロペラ機のみ利用。写真①

到着ロビーに予約したレンタカー屋さんの迎えと無事に会えホッと♪空港駐車場横にある観光案内所で地図を入手。ヤクスギを見れるのは本日半日だけ!!複数の地元の人々の話から、30日は悪天候の予報、トレッキングは時間的そして膝を痛めているので無理、なので「ヤクスギランド&紀元杉」に決定!
屋久島は(写真②ヤクスギランド入口の地図看板)丸い島で外周約100㎞「えっ!そんなにあるの!」が最初の印象。島の反対側に行くにも外周道路をぐるぐる。屋久島には標高1,936mの宮之浦岳(九州最高峰)をはじめ標高1,000m以上の山が約50座もあります。

空港を出て安房港から一気に1,000mレンタカーで約1時間山登り!8割上ったところで、道の路肩が広くなっているところで休憩し、下界を観ると絶景の山肌&海♪写真③④フランスパンの様に細長く見えるのは種子島。

車は標高約1,200mの紀元杉に到着。写真⑤山道が狭いところもあり一人だったので軽四車をレンタル。さぁ!紀元杉を観てきます♪

To Be Continued

#冬旅 #旅写真 #パワースポット #jaltrico #世界遺産 #屋久島
屋久島町(鹿児島県屋久島町)
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 1
  • 1
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • WARINさま✈️✨
    御免なさい🙏
    後からゆっくり読まなきゃと思い、過ぎてしまいました🙇‍♀️
    お天気の良い日がほとんどない屋久杉ですね🌲
    レンタカー使えるんですね🚗

    📺安子見ました‼️
    甲本さんがサプライズでしたね!
    後ろのツリーが🎄🍇🍑👖岡山オーナメント可愛いかったです😊
    いいね行ってみたい行った
    • ミルミルさん
      ありがとうございます。
      屋久島は春~秋までは雨が多いようですね!なので、晩秋を選びました♪

      スタジオパークを会場で見たかったぁ!甲本さんのサプライズで萌音ちゃんもびっくりでしたね!
      いいね行ってみたい行った
    • 安子ちゃん、昨日岡山を歩いていたみたいですね✨
      遭遇していたかもかも?😄
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる