発見レポ
2022/02/25 19:51
一昨年に日本一長い駅名として話題になった嵐電「等持院・立命館大学衣笠キャンパス前」駅の駅名標です。
昨年富山県の「トヨタモビリティ富山Gスクエア五福前(五福末広町)」駅に抜かれました。

同じ京福電鉄嵐山本線沿線に太秦映画村の「太秦広隆寺」駅があります。ドラマの影響か、週末は観光客の方が良く乗車されています。

#ほっこり #駅名 #嵐電
#飛行機好き #鉄道も好き #旅写真
等持院駅(京都府京都市)
いいね 行ってみたい 行った
6
クリップ
60件の「いいね!」がありました。
全60件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 1
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 末っ子の大学です😍
    日本一長い駅名だったの知らなかったです😅
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは🌞
      あらら、 広大なキャンパスと図書館すてきです。学園祭も盛大です。連れてもらってください😊
      いいね行ってみたい行った
  • 朝ドラの条映太秦映画村ですね。
    電車の中から見たことはありますが、行ったことありません。
    朝ドラの影響で今度行ってみようかなと思ってます。
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは🌞
      新鮮組のコスプレして写真を撮ってもらったことあります。日本オリジナルのテーマパークですね。
      昔はこの辺りに俳優さんのお家が多くありました。大河内傅次郎さんの大河内山荘は見学できます。
      いいね行ってみたい行った
  • 日本一長い駅名だったのに抜かれてしまったんですよね😭
    嵐電乗ったときにわざわざ等持院駅で途中下車して写真撮りました(笑)
    先日、帷子ノ辻駅の地階スペースを「映画のセットをイメージさせるレトロな昭和の駅」をコンセプトに改装したというニュースが京都新聞にあり、久しぶりに嵐電に乗って見に行ってみたいなーと思いました😊
    いいね行ってみたい行った
    • こんばんは🌛
      帷子ノ辻駅でちらっと見ました☺️
      久しぶりの嵐電でしたが、お着物の観光客の方達で混んでました。ドラマ効果でしょうか📺
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる