発見レポ
2022/06/26 17:47
【寺院が素敵なマレーシア&インドネシアの旅で感じたこと】

マレーシアとインドネシアを1週間旅して来ましたが、どちらの国も、皆さんマスクはしていますし、旅行客にも強要している状態でした。

withコロナに関しては、まだまだ、手探りの状態だったように思います。
コロナ前のように、フルサービスで楽しみたい場合には、この2か国への旅はまだまだ待った方がいいのかもしれないですね。

イスラム教が関係しているのかどうかはわかりませんが、焦らず、徐々に、という印象を強く持ちました。家族や隣人を愛する宗教の精神が、もしかしたら、そうさせているのでしょうか。
良い意味で自己中、個人主義の国々との違いがあるのかもしれません。
(私の勝手な想像です。全然違っていたらごめんなさい。)

#旅は最高 #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 1
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  •  過日は同じような意見を持っている方がいらっしゃるのだなと安心しました。それでもどこかへ消し去られてしまいましたね。一般的な感想だったのに!妻から余り首をつっこむな!と釘を刺されました。
     そこで、教えて頂きたいことがあります。支離滅裂ですね。ご容赦の程を!
     一生に一回はファースト乗ってみたいと先日からもがいています。予約を入れようとしても空席待ちばかりの表示です。360日前に狙えば入れる確率が高いとか?とりあえず空席待ちで予約を取りました。その後暗中模索でジャルのホームページをつついてます。出発間際の便に特典航空券Fで乗れる日を複数発見しています。この際往復は狙わず往路の予約を確定させてから、後日復路を狙おうかなんて思い始めています。秋のニューヨーク便の混みようも想像はできませんが。空席カレンダーからのオーダーではにっちもさっちもいかない気がします。よい方策・方法があれば教えて頂ければありがたいです。
     なのですが・・・。
    いいね行ってみたい行った
    • 人生旅の途上さん、
      ありがとうございます。

      特典ファーストでしょうか。

      皆様のtricoの投稿を拝見している中で、なんとなくわかったことはあります。

      予約開始日に、予約ゼロで実際に空席がある場合でも、予約が出来ない日があります。過去の実績で判断されているのかなと思いました。待っていればいずれ有償で売れる確率が高いなら、特典航空券で席を埋めると売上損失になりますからね。

      私の誕生日は予約開始日の開始時間に見てもずっと予約が出来ていません。一方、他の方は、開始日に見れば予約が出来るという方もいらっしゃるので、それは日にちのせいだと思います。

      その後、想定通りに席が埋まらなかった場合には、特典航空券のキャンセル待ちに席が回ってくるのだろうと思います。
      ただ、そのメカニズムはあいにく、私にもわかりません。

      ただ、2週間前(10日前だったかな?)に、空席があれば、明確に特典航空券にも開放がされるのが、ご指摘の通りだと思います。

      JALの特典航空券は片道X2と往復では、必要マイル数は同じなので、おっしゃる通りに片道づつ、念入りに見ていくしかないのかな、というのが私のやり方がでしょうか。

      解決方法ではなく、すみません。
      いいね行ってみたい行った
    • 早速のご返答ありがとうございます。
      地道にコツコツ頑張ってみます。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる