発見レポ
2023/01/20 23:19
昨日trico内でご紹介致しました、JR東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ東京」での「沖縄離島 観光&物産展」が本日(1/20)から27日(金)まで開催してます。仕事帰りや外出先からお戻りの方などで、多くの方が立ち寄っていた感じがしました。
私も勤務後に立ち寄って見ました。沖縄のソフトドリンクやお酒、宮古そば、八重山そば、島豆腐、紅芋を使用したお菓子やスイーツなど、沖縄離島ならではの商品が多数販売してました!その中には、石垣島の農園カフェで人気のフルーツマフィンや宮古島で12月収穫のメロンが数量限定で販売されていたり。宮古島でメロンを収穫しているのはあまり知られてないかもしれませんが、昼夜の寒暖差によって甘さを蓄えられています。この日置いていた宮古島メロンの糖度は14度以上の赤肉メロンでした🍈
本日(20日)と明日(21日)はミス宮古島とミス八重山による観光PRがあり、旬な観光情報を入手できるチャンス!そして宮古島や八重山諸島ならではのグッズが入手できるかも!?
ちなみにミス宮古島は小林千紘(ちひろ)さん、ミス八重山の名嘉亜加音さんが担当。偶然にも昨年のツーリズムEXPOジャパンでお会いした方々でした!
#乗り換えの合間や時間調整にピッタリ
#たんでぃが~たんでぃ♪︎
#しかいとぅみ~ふぁいゆ~♪︎
#Drコトーで話題の与那国島
#宮古島のメロンは目玉品
#グランスタ東京 #東京駅 #エキナカ #沖縄離島 #八重山諸島 #宮古島 #久米島 #慶良間諸島 #沖縄物産展 #パワー #旅まとめ #jaltrico #旅写真 #初め
グランスタ(東京都千代田区)
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは~✨

    沖縄離島観光&物産展、良いですね〜🍀
    行ってみたいな〜。🙋

    15日はISGタッチで、29日はMYYに約半日居ます。美ら島が、大好きです。🌿

    ミス宮古島とミス八重山のお二方にもお会い出来て、良かったですね〜🙌🎵
    いいね行ってみたい行った
    • こんばんわー🌃✨
      残すとこあと2日で、物販中心になりますが、タイミングが合えば是非!
      完全に美ら島のtrico(虜)になっています😂
      ミスの方はツーリズムEXPOなどで、複数回お会いした事のある方で、完全に覚えられてます😂任期が終わっても、結(縁)は大事にしたいものです😉
      いいね行ってみたい行った
    • おはようございます🙋

      有難うございます🍀
      ミスのお二方からベンチマーク?されているとは、凄い🤘

      私も美ら島や…の虜?になりたいかな〜フフフ🤭
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる