発見レポ
2023/02/14 21:20
北海道、阿寒湖の美味しい夕食ビュッフェ🍴あかん遊久の里 鶴雅 tsuruga_akan

いつも楽しみの遊久の里のビュッフェ。毎回発見の食材があり、今回はカニが入ってるてっぽう汁。とても美味しいお出汁が出てました😊💓カニの身もつまってました。

天ぷらのむかごという豆みたいな野菜。独特の食欲をそそる風味がとても美味しいです。昨年初めて遊久の里のビュッフェで食べて今度こそ名前を覚えて帰ろうと思ってました😄

むかごを調べると、ヤマイモの葉の根元が肥大化した「肉芽(にくが)」のこと。流通量が少なくが、貴重な山の幸として昔から親しまれてるそうで、産地は北海道が有名のようです。

6回目の滞在でいつも好きなのは、アワビの香草焼き。ブイヤベース。今回は可愛いホタテが入ってました。揚げたてのワカサギの天ぷら。デザートはティラミスがすごく美味しいです。カボチャ🎃のプディングも美味しかったです。

もっといろいろ食べたいところですが、遊久の里のビュッフェは種類がとても豊富。新鮮なお刺身やお寿司や、洋食、美味しい中華、今回は改装後のスペースにずらりとネパール料理などの多国籍料理。デザートや美味しいソフトクリームも。また次回食べたことがないものにチャレンジしたいです😊会場の天河、早い時間帯は混雑が落ち着いてるようです。

ひとり旅ですが、食事の時、時々スタッフのソムリエの方が、以前も来られてましたよねと声をかけて頂いて、阿寒湖の絶景スポットについて聞いたり。毎日何百人のお客さまが来られる人気のあかん遊久の里 鶴雅。おもてなしのお気遣いもすごいです。

January. 2023

japanairlines_jal
#jaltrico
#発見レポ

#tsjイロドリ旅

#阿寒湖

#あかん遊久の里
#北海道ラボ

#あかん遊久の里鶴雅
#夕食
#カニ
#冬の北海道
#グルメ
#ビュッフェ

#てっぽう汁

#photo_travelers
#旅写真
#dokoiku
#photo_shorttrip

#togetherthisfebruary
#his_japan2023

#joytb
#rakutentravel

#旅館
#グルメ好きな人と繋がりたい
#hokkaido_lovers

#釧路市
#colorsoftheworld
#gottolove_this
#阿寒摩周
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる