発見レポ
2023/03/16 14:36
東大門から明洞のホテルに移動した3日目のランチは、知る人ぞ知る老舗店「明洞餃子」

創業1966年以来、カルグクス(お店ご自慢の鶏ベースのスープにワンタンのような餃子の入った麺)を代表する麺のお店として韓国の人々から愛され続け、今では中国、日本をはじめ各国でも人気👍

こちらのお店も、ミシュランで毎年連続掲載されている名店ですので、これまた(笑)行列待ちですが、キャパもあるし、我々のように昼からビールを飲む人も少なく😅、ササッとラーメン餃子を昼ごはんに食べるというイメージなので、回転は良いです。
時間によっては、待たずに入れるようです👍

長時間煮込んだ鶏スープは、十分旨みがありながらあっさりしていて、麺もお店で打っている自家製麺。両者がうまく絡まって、美味しかった❣️

もちろん、ビールのお供に🍺餃子も美味しくいただきました😊


#久々の海外旅行 #グルメ #推し活 #韓国で人気の美味しいお店 #ミシュラン #看板メニューのカルグクス #ビールと一緒に餃子も #リフレッシュ #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる