発見レポ
2023/05/05 20:13
【釣り&スキー】GTS Day8

この宿は朝5:30~夜9:30まで定期券で通ってくる外来入浴の地元民が幅を効かせているので、朝風呂は皆さんがやって来る前に入ります。

宿のおねいさん曰く「恥ずかしがり屋さん」なので、写真を撮ろうとするとメエメエは建物に入ってしまいます。しかも毎日丹頂が来ているのに、今回は一度も見ていないという。。(+o+)

やはりタイヤのエアが朝になると抜けているので地元のタイヤ屋さんで見て貰いましたが、スローパンクチャーなので原因が特定できません。止む無く再装着して釣りへ。

釣り業界では聖地のように言われる川にも行きましたが、泥が混じっているし枝が酷くて全然です。結局禁漁期の銀毛のYさんが出ただけで、勿論お帰り頂きました。その後ついに小ポイントで25cm位のニジマスが釣れましたが、写真を撮ろうとして何と川に帰られてしまいました。ド素人みたいな大失態。お陰でこの日のお昼ご飯はプロテインになりました。('◇')ゞ

夕方再度エアチェックをすると0.6も抜けているので、再度タイヤ屋さんでバラシて頂いたところ、某社の瞬間修理剤が全く機能しておらず、水と粉に分離して溜まっていたため、タイヤ屋のお父さんと分担して綺麗に掃除し、口金を新品にしてリーク防止剤を塗布して組み直しバランス調整をしてもらいました。

夜は晩御飯をつけていなかったので、宿のレストランでラム焼き定食を頂きました。お部屋や目の前で見た可愛いメエメエを思うと心が痛みますが、ここのジンカンは新鮮さ含めて最高のまいうーなのです。(^^)/

はてなブログ⇒
https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2023/05/05/195556

1枚目:お湯が泡立つ位濃い源泉かけ流し
2枚目:あさイチ、パンク確認
3枚目:まあ、わざわざ来る程の事はありませんでした
4枚目:夕方もパンク修理(笑)
5枚目:ラム焼き定食最高!

#小渡タイヤサービス #パンク修理 #渓流釣り #ヤマベ #ニジマス #サフォーク
#ラム #ジンカン #クラシック #GW #新緑 #ぐるめぐり #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる