発見レポ
【10月6日金曜日】kuutaさん 8月投稿キャンペーン アンバサダー準MVP賞受賞記念特別企画 第1弾

kuutaさんの飛行機雲の投稿が、8月投稿キャンペーン「夏空」のアンバサダー準MVP賞を受賞されました。おめでとうございます💐

そこで、今夜はノブサンポさんのふるさと佐賀県に来ました。

佐賀県唐津市のお好み焼きくうたで、くう玉スペシャル、野菜たっぷり焼きそば、メロンのかき氷をいただきました。

くう玉スペシャルは、豚肉、イカ、エビ、小柱、餅、そばがたっぷり入っています。かつお節と青のりはお好みでかけることができます。

鉄板でつくる焼きそばは美味しいですよね。

お店の方に名前の由来をお尋ねしたところ、唐津弁で「食べた」を「くうた」というので、「くうた」にされたそうです。

※くうたの使い方
「今日、何くうた?」
「今日はお腹いっぱいくうた。」

オススメのメニューは、とんちゃん焼き、本からすみシーフード焼きそばとのことです。

唐津市では、来月2日から4日まで、唐津神社の秋季例大祭「唐津くんち」が開催されます。

ぜひ唐津市にお越しの際は、ぜひお好み焼きくうたでご賞味ください。

10月10日火曜日は、ジュージューの日で、お好み焼きの日です。

#旅写真 #唐津市 #グルメ #お好み焼き食べ比べ #焼きそば食べ比べ #tricoネームが入った店 #まさおの佐賀旅
お好み焼きくうた(佐賀県唐津市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは😊

    ご丁寧にありがとうございます🩷
    何とことでしょう🤭 受賞したマイル✈️で佐賀旅🚗を計画中です😊
    kuuta=空太🐶ですけど、食べること大好きな私にはいつも くうた😋くうた😋ですね😆
    お立ち寄りできたらと思います🚗
    いいね行ってみたい行った
    • kuutaさん、こんにちは。コメントくださり、ありがとうございます。

      8月投稿キャンペーン アンバサダー準MVP賞受賞、改めましておめでとうございます💐

      9月中旬に行く予定でしたが、御翔印旅が5日前に決まり、昨日になりましたが、投稿キャンペーン受賞後に投稿できて嬉しいです。

      受賞のマイルで佐賀旅を計画中だったのですね。

      スプリングジャパンが成田・佐賀便を7月1日から運休し、九州佐賀国際空港はJALグループ便が就航していませんが、ノブサンポさんのふるさと佐賀県はいいところですので、ぜひ佐賀旅を楽しんでくださいね。

      近日中に別の県で第2弾の投稿したいと思っています。

      よろしくお願いします。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる