発見レポ
2024/05/08 19:52
全てが大きかった『越前大仏』

※3枚目の写真に人がいるので大きさ比較してみて下さい。
奈良の大仏様より2メートル程大きいようです。
五重塔は日本一の高さです。
※4枚目の写真は展望台より📸

もう一つ見所は大仏様の頭もパンチパーマ風(決してバカにしていません、、、)ではなくユルフワ風です。(バカにしてません)

実業家が財を投げうって建立された22ヘクタールにおよぶ境内。
その後が、悲しかった。。。
気になる方は調べて頂くといろいろあった越前大仏様😅

当初は入場料3000円だったとか?!
そこから今は500円ですが、参道?を通ると支払いする場所がありますが、横からも入れるので払わずに(知らずに)入る方も見受けられました。。🤭

興味がありましたらお出かけ下さい。
※以前投稿しました、くるみ羽二重餅はや川さんも歩いて行けますよ〜🚶

駐車場無料、入場料金500円です。

#越前大仏
#福井県勝山市
いいね 行ってみたい 行った
5
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 1
  • 1
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 奈良の大仏さんよりも大きい!すごいです✨ ユルフワな髪型を見たいです😂
    いいね行ってみたい行った
    • なんだか日本の大仏様と違いお顔も髪?頭?もおしゃれでした。。🤭
      新幹線で賑わっているかと思いきや人も少なく機会があれば是非どうぞ🎵
      いいね行ってみたい行った
  • 大きいですね~
    またまた、日本隠れ百景ですね~
    「仏」はオーパーズみたいですね~☺️
    日本隠れ百景ナンバー付けてシリーズ化期待してます☺️
    いいね行ってみたい行った
    • 入り口の門からして大きくて、スケールが凄い‼️
      雰囲気が日本っぽくなく装飾品等中国ぽいなぁと感じました。
      隠れ百景に認定してもよろしいでしょうか。笑😆
      いいね行ってみたい行った
    • 認定💮
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる