発見レポ
2024/05/22 21:46
鹿児島初日深夜🌃

やっぱり #締め#ラーメン#天文館#小金太 さん。
土曜の夜、日を跨いだ #深夜 2時🕑に10人以上並んでました。

久し振りに #天文館 で飲みましたが、 #文化通り といい #ラーメン屋 さん🍜といい、 #政令都市 以上の賑わいに驚きを隠せませんでした🫢ワォ

初めて来た友人は鹿児島の #イメージ#人があまり歩いて無いのかな? から #大都会 に変わった様です😊✨

#ラーメン は鹿児島ならではの独特な #フレーバー です。
久し振りに食べましたが、「こんなに甘かった🤔⁉️」って思いました。

地元でしか味わえないモノを食べるのが楽しみなので、大変美味しく頂きましたyo🙏ゴチソーサン

#jaltrico #trico #JAL #J-AIR #JALカード #JALダイナミックパッケージ #JGC #eJALポイント #JALトーク #JAL好きとつながりたい #赤組 #マイル #グルメ #ご当地グルメ #発見レポ #飛行機好き #自然 #一人旅 #旅写真 #旅は最高 #国内旅 #かごんま #よかおごじょ #薩摩地鶏 #黒豚 #きびなご #薩摩揚げ #プチ贅沢
ラーメン 小金太(鹿児島県鹿児島市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
コメント
  • こんにちは☺

天文館公園のすぐ横ですよね!
    お客さんは何時も多いですよね。
    • GUCCI. 様
      コメントありがとうございます😊
      そうです。
      公園の隣です!
      こんなに遅くに行ったのは初めてでしたが並んでる列を見て時計を確認しました🕰️
      いいね行ってみたい行った
  • おはようございます♪
    深夜2時の締めのラーメン美味しそうですね。
    鹿児島には、何度か行って、天文館に泊まるのですが、未だに鹿児島ラーメンだけは、食べずじまいに…次回は、必ず食べたい~と思います🍜
    • ポッポ様
      おはようございます。
      コメントありがとうございます😊
      深夜2時のラーメンは罪な味がしましたが、とてもおいしゅーございました🍜
      次回、是非チャレンジしてみて下さい🙏
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは😃来月鹿児島に一泊するのですが、やはり天文舘付近で宿をとった方が楽しそうですね💓鹿児島のラーメンも興味を持ちました🍜ぜひ行ってみたいです😊ありがとうございます🌛
    • Fly Panda様
      コメント、フォローありがとうございます😊
      鹿児島に行かれるのですね🤗✨
      楽しんで下さい。
      鹿児島中央も楽しく呑める処はありますが、店舗数や賑わいは天文館です🔭
      ラーメン屋さんも天文館界隈は有名店が沢山ありますので、あまぁ〜いラーメンを楽しんで下さい🍜
      フォローバックさせて頂きました。
      どうぞ、宜しくお願いします🫰✨
      いいね行ってみたい行った
    • あまぁ〜いラーメンは想像出来ませんが、鹿児島のラーメンはみな甘いのでしょうか?来月ラーメン食べるため、早速宿を変更します😁ありがとうございます🙇‍♀️
    • 宿まで変えられるのですね😅
      鹿児島ラーメンは、九州だけあって豚骨ベースになります。
      そこに九州ならではの独特の甘味の強い醤油を加えて作られるからなんです。
      あと、キャベツなどの野菜も甘みを引き出してると思います。
      初めて食べられる際は不思議な感じになります😋
      いいね行ってみたい行った
    • なるほど、それで甘くかんじるのですね💦詳しくありがとうございます🙇‍♂️6月はアイランドホッピングで前日に鹿児島に入り、翌日7:30から喜界島に向かいます✈️ですので空港周辺で宿を取っていたのですが、鹿児島ラーメンは非常に興味が出ました🍜空港から天文台は結構距離がありますが、前回はやはり空港周辺のホテルに泊まって、近くのファミレスで食事をしましたので、今回は少しでも鹿児島を感じるためにもチャレンジします😋
    • 鹿児島と離島アイランドホッピング楽しんで下さい😄
      また、ラーメンレポお待ちしてます🤗✨