国内旅に関する質問
締切
羽田空港から成田空港間の移動で一番早いのは、
空港リムジンバスだと思いますが、
皆さんが乗られた時に事故渋滞、その他の理由でめちゃくちゃ時間かかったって経験ある方いらっしゃいますか?🤔
2022/09/25 19:43
ぐっさん@熊本(質問者)
3件の回答があります
ひことら (回答者)
2022/09/27 14:24
ぐっさん、
リムジンバスのスケジュール通りだと間にあいます?

私もよくバスに乗っていました。(荷物あると楽だし、大きな荷物も持って一般車両の鉄道に乗るのも気が引けるので。)
私は、渋滞に巻き込まれても、スケジュールから遅れたことは一度もなかったです。T.Shibataさんがおっしゃるように、渋滞は最初からスケジュールに組み込まれているので、そこから遅れることはない気がします。

ほとんど、バスはバス会社のダイヤよりも早着します。(笑)
だからそんなにかからないだろう!って、早着を見込んで自ら到着時間を推測して使っていることはあります。
が、逆に言うと、ダイヤ通りで見ていたらそれより遅れることはまずないと思っていいと思いますよ。

東京のリムジンバスは、ドライバー同士で本当に無線連絡を取り合い、その時の最善のルートを使ってくれていますので、安心感しかないです。

急な事故渋滞は仕方がない!
それは鉄道を使っていてもあることですし。それを言ってしまったら、ってことですよね。
3
ありがとうございます!
なんか安心してきました。
あとは、当日何もない事を祈るばかりです!
2022/09/27 19:20
ぐっさん、
では、きっと、まったく、問題ないですよ!
回答ありがとうございます!
今の予定ではイベント終了が16時なので、16時20分か40分のバスに乗ろうかと思っています。
すると羽田空港に17時40分か、18時到着予定なので手荷物預けが18時40分までと考えると、40分〜1時間は時間あるかなと言う感じです。。
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/09/26 16:49
成田から羽田の移動でしたが,首都高に渋滞があったようなのでバスのルートが「海ほたる」経由に変更になりました。
時間がどれくらい掛かったかは覚えていないのですが,バスの到着時間は読めない事が多いので,時間が安定した鉄道もいろいろあるようなのでそちらも検討なさってみると良いかも知れません。
個人的には,品川⇔羽田で京急を利用しているのですが,羽田から成田空港行きがあってビックリ。… 成田からの路線もいろいろありますね。
1
ご回答ありがとうございます!
羽田→成田の京急はエアポート快速って呼ばれるやつですね!
何もなければ、早いのはバスですがバスってどのくらい余裕見れば良いのかわかんないですよね…
T.Shibata (回答者)
2022/09/25 21:55
私自身が経験した羽田空港発着のリムジンバスは工事による規制による渋滞やラッシュ時間帯による渋滞ですね。ラッシュ時間帯による渋滞は予めバスダイヤに反映させてダイヤが作成されているみたいですが、渋滞を避けて移動するのであれば、リムジンバスよりも比較的定時制に優れている鉄道を利用した方が無難だと思います。東京・千葉の渋滞を甘く見ているとえらい目に合うこともなくはないので、もしリムジンバスを使うのであれば時間に余裕を持っておきましょう。
1
ご回答ありがとうございます!
10月15日、成田でのイベント後、羽田発熊本行きの19:10に乗って帰るので、電車だと厳しいですかね…
1時間遅れにならない事を祈るばかりです…
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる