国内旅に関する質問
解決済み
夏休みに初めて、福岡に行きます✈️

空港周辺で
これは絶対食べた方が良いご飯店🍚や
福岡といったら
ここのお土産🛍️でしょ、
などあったら‥
是非教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
2022/06/26 19:19
matcha.aya(質問者)
回答を〆切ました
9件の回答があります
ベストアンサー
ERINA_s2 (回答者)
2022/06/26 23:06
お土産でオススメなのが、努努鶏(ゆめゆめどり)です(*≧∀≦*)
冷たいから揚げなんですが、新感覚で美味しいですよ!
確か空港でも販売してたと思いますm(_ _)m
確実に販売してるのは、博多駅直結の博多マイングです╰(*´︶`*)╯♡
3
2022/06/28 23:29
ひことらさんもお好きでしたか(*≧∀≦*)
これからの季節冷たいビールと努努鶏の組み合わせ最高ですよね!
2022/06/28 22:34
努努鶏、私も大好きですよ~。
お酒のつまみにぴったりです。
2022/06/26 23:44
ERINA_s2さま
ご回答いただき
ありがとうございます☺️

冷たい唐揚げ!?
温めないで食べられるの!?
凄く気になる...😏

早く"新感覚の唐揚げ"
食べてみたいです🤤
チー太郎 (回答者)
2022/07/28 00:32
中洲川端駅(空港から地下鉄10分ぐらい)の石村萬盛堂では、そこでしか食べれない出来立てのマシュマロスイーツが若い女の子に人気です。見た目もかわいいくて、ふわふわして新食感が面白く美味しかったです。
「つるのこのこ」で検索するとかわいい写真が出てくるので見られてみてください!

ちなみに石村萬盛堂はホワイトデーを日本で最初に始めたお店です!

是非、おいしいものを見つけて、ステキな旅にしてください(・ω<)
ぐっさん@熊本 (回答者)
2022/07/18 19:59
美味しいご飯屋さんは、居酒屋であれば…
男厨っていう所と魚好亭が美味しいです!
(男厨はちょっとお高めですが唐揚げ食べた時感動しました!!)
いずれも博多区役所の近くなので最寄りは地下鉄の祇園駅になります(福岡空港から3駅)

お土産は、和菓子であれば鈴懸の最中やどら焼きが喜ばれると思います!
福岡空港で買えるものであれば、三日月のクロワッサンが良いかなぁ〜と思います!
Lalala (回答者)
2022/07/12 15:12
こんにちは。
博多情報ならGucci369さんの地元記事がとても役立ちました。

福岡空港から博多駅や天神まで地下鉄で近く、時間があるなら足を伸ばしてみてください。
呼子のいか活造りが美味しいです。呼子まで行かなくても博多駅近くの河太郎のランチで堪能できます(写真)。
寒い季節なら、もつ鍋もおすすめです。天神、東比恵などあちこちにあります。

福岡空港では展望デッキでいろんな飛行機を見て楽しめます。
3階のカフェ、キャンベル・アーリーはtricoでも複数の方がご紹介されています。フルーツいっぱいデザート&駐機スポットビューを楽しめます。ぜひ!
1
2022/07/16 15:45
Lalalaさま
ご回答いただきありがとうございます☺️

いかさん🦑とても立派ですね!

ランチで堪能したら、絶対寒い時期にもつ鍋食べに行きたくなっちゃいますね(* >ω<)

展望デッキは絶対行きます😊
楽しんできます😆
つぼ (回答者)
2022/07/02 12:53
福岡といえば博多ラーメン。
福岡空港といえば、ラーメン滑走路です。空港ターミナル内にあります。

なかでも「屋台ラーメン 玉龍」さんは長年福岡空港にあるお店です。

お土産は、「博多通りもん」はいかがでしょう。
僕はオーソドックスすぎて見向きもしていませんでしたが、博多で望みのお土産を聞くと、通りもんのリクエストが返ってくることが多いです。
オーソドックスなだけはあるなと、最近認識を改めました。
2
2022/07/08 18:45
つぼさま
ご回答いただきありがとうございます☺️

福岡に行ったら絶対に博多ラーメン🍜を食べる気満々です!

その時はぜひ、「屋台ラーメン 玉龍」ですね!

「博多通りもん」はしっとりした皮に白あんが入ってるんですね
美味しそう・・・🤤
2022/07/08 18:42
福岡、沢山楽しんでくださいね♪
フォローありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
mojohand (回答者)
2022/07/01 05:52
空港周辺でということですが、空港からは博多駅まで地下鉄で直接行けるので博多駅まで足をのばせば、オススメのうどん屋がありますよ。

「大地のうどん 博多駅地下店」

小倉南区にある津田屋官兵衛系の「豊前裏打会」のお店です。

博多うどんのふわふわ麺と違って透明感がある細麺で喉越しの良い麺とゴボ天うどんのインパクトは福岡で食べたことが良い思い出となると思います。

時間が許せば行ってみてくだい。
1
2022/07/08 18:31
mojohandさま
ご回答いただきありがとうございます☺️

ごぼう天、すごく大きいですね‥
大きすぎて、中が見えない‥

ごぼう天うどんを食べたら、
絶対に忘れられない良い思い出になりそうですね(*>∀<*)
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる