海外旅に関する質問
解決済み
【教えてください。SFO空港の過ごし方】
1/3から海外出張へ行くのですが、時期も時期なだけに直行便が取れずサンフランシスコ(SFO)でのトランジットとなってしまいました。しかも4時間以上時間があります…。SFOへ行くのは初めてなのですが、乗り継ぎの間楽しめるスポットやおすすめのお店などなどありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします🙏
2022/12/29 17:18
Qyu(質問者)
回答を〆切ました
3件の回答があります
ベストアンサー
人生旅の途上 (回答者)
2022/12/29 18:55
 コロナ禍前の話になってしまいます。私達はプライオリティパスを取得しています。楽天のプレミアムカードの付録?です。フルサービスが受けられます。サンフランシスコ空港内で2カ所のレストランが使用可能でした。売店でサンドイッチやコーラを買っても20~30ドル飛んで行ってしまいます。利用できたレストランは「サンフランシスコジャイアンツブルペン」ともう一つ写りが悪いですねがこのレストランだったと思います。ハシゴも可能だと思います。その他お店をぶらぶらしても試食なんかがありました。出発間際ですね。気をつけていってらっしゃい!
4時間あるならバートで市内観光も可能な時間ですね。まだ訪れていないならケーブルカーの人力での転車場など。多くは回れませんが。サンフランシスコの雰囲気は楽しめますね。
質問者からのコメント
Qyu
2023/01/04 20:21
みなさまこの度はご回答いただきありがとうございました!おかげさまで無事にSFOでカフェなどを楽しみつつトランジットすることができました😆どの回答もとても役立ち悩んだのですが、今回は1番早く回答&素敵な写真をたくさんシェアいただいた、人生旅の途中様の回答をベストアンサーとさせていただきます✨
1
Qyu
2022/12/30 09:26
人生旅の途上さま、素敵な写真つきでの情報ありがとうございます!ネットで調べてジャイアンツブルペン気になっていたので情報ありがたいです🙏(野球好きなので)プライオリティパス、コロナ下で解約しちゃいましたが、再取得しようと思います!早急なアンサーと経験に基づくアドバイスありがとうございました😆
otti (回答者)
2022/12/30 13:02
私は、SFOでトランジット7時間半。
街に出て、The Stinking Roseというにんにくレストランでダンジネスクラブを食べました。BARTで30分で街に出られます。夕方〜夜だったので、観光はできず、食事のみ。
4時間だったら、私も空港で過ごすかもしれませんね。
1
Qyu
2023/01/03 13:46
おぉぉぉ!🦀なんて美味しそうな😆
そうですよね、4時間だとさすがに街は出るのは厳しいですよね💦
今回は大人しく空港内で過ごそうと思います!でも次回トランジットの時は教えていただいたにんにくレストランに行ってみようと思います✨ご回答ありがとうございましたー‼︎
ひことら (回答者)
2022/12/29 23:26
こんにちは!

アメリカは最初の到着地点で入国審査ですから、私は逆にそのくらいの時間があった方が安心できます。どこの空港もコロナで職員を減らした状態のままで、入国審査にも行列が出来ているそうなので、かえってよかったのではないでしょうかね。一度入国してから、乗継フライトの保安検査に再度並ぶことになるので、何気に時間はかかります。

サンフランシスコ空港には、パブリックスペースにたくさんのオブジェや美術品が置かれていて、空港美術館と呼ばれています。

それらを見て歩くだけでも少しは時間が潰せるのではないでしょうか!

お気をつけて!
1
Qyu
2022/12/30 09:40
ひとこらさま、アドバイスありがとうございます!そうですよね、4時間以上もあってどうしよう…なーんて思ってましたが、おっしゃる通り新年で空港も混んでますし保安検査だけでもかなり時間かかりますよね…。アドバイスいただけて良かったです、油断して遊んで乗継失敗しないように気をつけますね😅そして美術品、かなり興味あるので見て回ろうと思います!ネットでは見つけられないような情報をありがとうございました🙏
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる