海外旅に関する質問
解決済み
シンガポールについて教えてください!

コスパの良いホテル
アクセスの良いホテル

おススメのランチ&ディナー

一泊はベイサンズに泊まりたいけど
中からはベイサンズが見えない件(^^;;

来月JALさんに乗って8年ぶりのシンガポールへ
予約変更のため2時間⏰四苦八苦して
なんとかFをゲットできました
マイルをせっせと貯めてくれる旦那氏をやっと乗せてあげれる✨

なのでチャンギ空港の
ラウンジのおススメも知りたいです
(お酒はのめません)

帰りは夜便なので
空港は何時から入れるんだろ?

そこからわからない平会員ですが
tricoのメンバーさんのレクチャーのおかげで
再びファーストクラスに✨

皆さまいつもありがとうございます😊
2023/12/13 00:20
質問の補足
昔のブログから探してきた前回のシンガポール
この時は義父母も一緒でベイサンズ連泊!
旦那さんは留守番だったww
2023/12/13
回答を〆切ました
3件の回答があります
ベストアンサー
ラスク (回答者)
2023/12/13 09:47
一期一会さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ちょうど今シンガポールに来ております。
コスパがいいホテルで使い勝手がいいのはリトルインディアにあるヒルトンガーデンインだと思います。
シンガポールは物価が高いのでホテルの値段も高いですが、ここであれば200ドルちょっとで一泊泊まれます。地下鉄でブギスなどの観光スポットも乗り換えなく行けてマリーナベイサンズのあるベイフロントも一本で行けます。オーチャードは一駅乗って乗り換えが発生しますが10分以内には着くと思います。
シンガポールぜひ楽しんでください。
質問者からのコメント
一期一会☆(いちご)
2024/01/06 01:01
シンガポールなうのお答えから
毎日ホテルを変える勇気をもらいました
(人ω・*)ありがとう
5
1泊目はヒルトンガーデンイン
2泊目コンラッド
3泊目以降がベイサンズ
めっちゃいいプランですね✨
私も最後はマリオットで締めようかと思ってます
(やっとMBAをゲットしたので)

やっぱりホテルを毎日変えるのもアリですね
((φ(´・ω・`c⌒つメモメモ
ラスク様!台湾情報までありがとうございます☆彡
『MRTの頂渓駅の永新豆漿』マップにピンさせてもらいました
二時間並ぶよりもずっと楽しそうですね~
年に一度は台湾へ✈✈✈✈✈✈
これからは毎年いけるかな(^^♪
2023/12/19 18:51
伝え漏れましたが、私も10月に台湾に行き阜杭豆漿1.5時間並びました。
1月に行った時は20分くらいで入れたのですが、やはりコロナが明けて観光客がかなり戻ってます。台湾観光局がやってる抽選は外れましたが。。。
台湾で朝食食べるなら阜杭豆漿もいいですが並ぶので、新北市でちょっと遠いのですがMRTの頂渓駅で降りて駅からもちょっと歩きますが永新豆漿がお勧めです。私は1番好きです。
また台湾行く時はチャレンジしてみてください。
2023/12/19 18:40
早速予約したんですね。
私は日曜日の早朝に帰国しました。
確かに濃い顔がモスクヘ入っていつもお祈りしてますね(笑)
ただ、ブギスやチャイナタウンなどにも行きやすいのでいつもシンガポール行くと到着が17時30分くらいなので1泊目はヒルトンガーデンイン、2泊目コンラッド、3泊目以降がベイサンズにしてます。だんだんベイエリアへ近づくパターンです。
リトルインディアでは到着した夜はヒルマンレストランがおすすめです。日本人観光客も多くいて名物のペーパーチキンが美味しいです。お時間あればぜひ食べてみてください。
思う存分楽しんで下さい。
ラスク様
お久しぶりです✨
シンガポールなうでしたか!
コメントとっても嬉しいありがとう☆(人''▽`)
リトルインディアのホテルは盲点でした!!!!
ベイエリアだと高額になるしなるほどですね✨
シンガポール滞在していた友達が
ブギスは拠点になって便利だよ~って教えてもらったし
オーチャードに買い物も行きたいし
後半はベイエリアにしようと思うので前半にめっちゃいいですね(^^♪
リトルインディアの建物がとっても可愛いから
涼しいうちに早朝散歩もできそう~
ただ昔々シンガポールに行ったときに
インドの濃い~~~~~~顔の方々がモスク?に向かわれる
人波に遭遇して驚いた記憶があります(笑)
沢山並んだお店などなどとっても楽しそうだし
ヒルトン系だと安心もついてくる❤
さっそく二泊予約してみました(^^♪
あと一ヶ月ほどあるのでプランも考えつつ熟慮します☆彡

ラスク様はその後も引き続き旅は楽しんでらっしゃいますか?
私は先月の台湾で阜杭豆漿を二時間並んで食べてきました(笑)
天橋(Tenkyou) (回答者)
2023/12/13 21:40
私も来年の1月にFでシンガポールに出掛けます。今年の3月にMHのCクラスで出掛けた際に,マリーナベイ周辺の散策だけをしてきたのですが,今回も観光的にはほぼ0になる予定で,ホテルも一人旅なのでバジェットホテルを探そうと思っています。
と言うことで,空港のラウンジを目的にしているんですが,カンタス航空のFCLをメインに考えています。… JALのカウンターがオープンするのが,出発の3時間前になるので,あまりゆっくり出来ないのが残念です。
この他にJALが発着するT1にはBAやカタール航空のラウンジもあるようなんですが,ひことらさんがお詳しいので追加の情報を寄せて戴けると幸いです。
1
天橋さま!いつもありがとうございます!
なぜだか1月だけ飛んでる777ゲットできたお仲間ですね(^^♪

やっぱりカウンターオープンの3時間だけですね
せっかくのチャンギ空港夢のFチケットもどれだけ楽しめるんだろうか・・・!お酒飲まないのでサクサクホッピングできるかな

また皆様のレポも楽しみにします✈✈✈✈✈✈
アンサーありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )
ひことら (回答者)
2023/12/13 13:44
お久しぶりです!

どこをメインに考えているかで、コスパとかグッドロケーションの取り方はかわってきますね。
一期さんなら、地下鉄での移動になんの苦労や不安もないと思うので、8割のホテルはグッドロケーションだと思います。(笑)
だいたい、最寄りの地下鉄駅まで徒歩10分以内のホテルですから。

シンガポールだと、ファーイースト・ホスピタリィーというグループが地場のチェーンで(といっても東京や横浜にもあります!)、他の世界的チェーングループよりはコスパがいいかと思います。あとやっぱりチェーンのホテルは一定のサービスの基準が設けられているので、安心度は増しますね。
クラークキーやラッフルズシティあたりに近いのは、昔から人気があるランデブーホテル、お買い物重視だと、オーチャードにちかい、ランデブーオーチャード。

それから、サービスアパートメントを探してみてもいいのでは?

どこでも、ホテル内の部屋以外の施設やサービスを競っていますが、その維持にコストがかかり狭い部屋でも部屋代があがっています。
でも、レストランとかラウンジとか、プールとか、そういったものは使わない人にとっては、部屋は広くて過ごしやすい、アパートメントタイプの方がコスパは高いかもしれません。

リビングだったり簡易キッチンのある部屋とか、滞在自体は快適です。シンガポールはホテルだと特に部屋が狭いところが多いのでね。

コスパが良いと思って泊まっていたのですが、気が付けば、私は最近はずっとアパートメントタイプに泊まっている気がします。
パリ、ニューヨーク、シカゴ、モントリオール、ソウル、バリ島、全部そうです。(笑)
1
すっかりご無沙汰しています<(_ _)>
2023年は人生で二番目に一生懸命仕事していました
そろそろノンビリしたいです✈✈✈✈✈✈

いつも情報盛りだくさんのアンサー
とても有難いです✨

ファーイースト・ホスピタリィーの系列ホテル
全く知らなかったです
何件かみてみましたが・・・そこそこそれなりにお高い!(^^;)

ご存知のとおりラウンジもプールも使わないタイプなので
ほんといつも寝るだけなのでもったいない

サービスアパートメントも2日の設定が見つけられずでしたが
(ビジネスマン用に本格的なものが多いような)
キッチンなどのワードで検索をかけていて
ゲストハウスに近いようなホテルを見つけました
フーナンというショッピングモールの上にあるので
食事にも困らなさそうだし
狭くても新しいほうがいいかなぁという結論です(^^)

前半はリーズナブルに後半は豪華に
やっとホテルが決まりました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

パリ、ニューヨーク、シカゴ、モントリオール、ソウル、バリ島
いつもながらに飛びまわっておられるんですね(^^♪
あ~~~楽しそうな旅行レポも全く読めてないことが
とても残念ですがもう少しオシゴト頑張ります☆彡
またいろいろと教えてください!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる