海外旅に関する質問
解決済み
【ロサンゼルスと国際線に詳しい方へ】
今年の2月中旬、友人とロサンゼルスに行く予定です。私は関空発、友人は成田発ZIPAIRです。
海外には10年間行ってないので浦島太郎状態でして、是非色々なこと教えていただければと思います🙏
空港のことはロサンゼルス行ったことない方でも最近海外行かれた方是非教えてくだされば幸いです。

※写真は関空で撮ったものがないので伊丹で💦

【関西・成田空港】
・国際線は3時間前からチェックイン開始とあるけども、実際は何時から出国手続きが可能なのか。(ラウンジ利用券を買ってみたので早めに行きたいです)
・10年前の出国と大きく変わっている点
・機内はどう過ごすべきか。

【ロサンゼルス空港】
・最近入国審査厳しいと聞きますが、本当でしょうか?
・ロサンゼルス空港は到着後何分くらいで出られるか、出発前どれくらいにバス(フライアウェイ)に乗っておくべきか?
・メイクやスキンケアのためにコスメを持っていくけども、どういう申告が必要なのか?
【治安】
スキッド・ロウは危険区域と聞きますが、その他気をつけるべき点は?

【おみやげ】
何かオススメありますか?

【ロサンゼルス・アナハイム】
アナハイムディズニーに行くことは決まっていますが、そのほか色々考えているところなのでおすすめスポットあれば教えてください!
2024/02/02 08:37
よーた(質問者)
回答を〆切ました
3件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2024/02/04 18:47
こんにちは。アメリカ旅楽しみですね。
楽しい旅になりますように祈ってます。

チェックインカウンターについて、もし可能であれば、前日までに関空のJALカウンターで何時間前にチェックイン手続きできるか確認すると安心です。
関空では日系航空会社は3時間前以上に手続きしてくれることが多いです。
旅慣れた方は3時間以上前から並んでいることが多いので、早めに空港に行かれることをおすすめします。並んでいるときに同じ飛行機に搭乗する方達からいろんな有益な情報を得ることもできます。

コスメなど液体物は預け荷物にすれば問題ありませんが、空港や機内で顔を洗いたいなどあります。1回分ずつ分かれているのを往復2回分手荷物に入れておくと便利です。手荷物に入れるメイクアップのジェルなど液体物扱いですので、ジップロックなど口が閉まる袋に入れておきます。
小さめのジップロックはレシートやお金を入れるにも使え便利です。

一期一会さんも書かれていますが、いざという時の食料あれば役立ちます。ビスケットやプロテインバーなど小さめのものを入れておくと空腹の際に良いです。
質問者からのコメント
よーた
2024/02/12 23:31
すっかり忘れていたジップロックの件を思い出したので、Lalalaさんをベストアンサーとしました。
ただ、ひことらさんや一期一会さんの投稿もマイベストアンサーです。お三方ともすごくありがたい回答ありがとうございました!
ひことら (回答者)
2024/02/02 16:06
こんにちは。

わかる部分だけ。

関空はJAL国際線が他に飛んでいないので、3時間よりも前のチェックインは不可能ですかね。カウンターが空いていません。

預け荷物がなければ、24時間前からオンラインチェックインが出来るので、QRコードの搭乗券でそれよりも前に入れると思います。


ZIPはアメリカ行はオンラインチェックイン自体がないので、やっぱり3時間前ですね。


入国審査は厳しくはないと思います。ただ国際線はほぼすべて、同一のターミナルでの入国になるので、1~2時間はかかりますね。
仕事柄、LAX到着のお客さんの動向はわかりますが、最近の方で入国待ちは1時間でした。でも、飛行機が集中する、しないもあると思います。

危険な場所はスキッドロウが有名ですが、人の少ないところはすべて危険と思うぐらいでいいかなと思います。
他の地域だと、地元の方々しかいない場所とか、ローカルとか、投稿されている方も多いですが、アメリカについては、人がいない場所、観光名所にもなっていないところには、絶対に近づかないほうがいいです。大柄な男性ならまだしも、女性は特にですね。

コスメはご自身用の量を受託手荷物内で運ぶなら申告は不要ですね。
3
2024/02/07 00:21
夏にLAX使いました!
入国は特に厳しくなかったですよ!
イミグレの方と雑談ばかりの会話で入国できました。

ZIPは使ってないのでわからないですが、飛行機はビジネスクラスだったので早めに出ることができる、荷物も優先ピックということもありスムーズにいき1時間以内で外に出ることができました。

同一時間帯にどれだけ飛行機がつくかにもよると思うので、これは運ですね。

ただ入国審査に必要以上に構える必要はないと思いますよ〜。
2024/02/04 14:23
国境跨いで仕事されてるのすごいですね。余裕は持っておきます。スキンケアは普通にできるようでよかったです。

生物学上は男子ですが、ガタイ良くないので安全な行動心がけます…
2024/02/04 14:22
4時間前とかの便があったらそこに合わせてチェックインでもいいのかなと思ったのですが、上海・台北便のタイミングだとちょっと早すぎますね。預け荷物の有無次第ですが、スカイビューでも行って暇つぶしします…
ESTA、パスポートは勿論必要ですが、やっぱり、預け荷物がなければ国内線と同じような感じで入れるんですね。

ZIPの件は友人に伝えておきます!
一期一会☆(いちご) (回答者)
2024/02/02 11:51
夏にZIPで関空から成田に飛んで行きましたが
サンフランシスコinなので入国はお役に立たないです^^;
必要なのはESTAの登録くらいかな?

8/7サンフランシスコ
飛行機でロサンゼルス移動
22:40着
8【 ★ハリウッド、ダウンタウン、
サンタモニカ、大谷エンジェルス 】
9 【ユニバ】
10 【ディズニー】
11 【ディズニー】

8/12(土)10:55発
ロサンゼルス空港
8:00目標

テーパークばっかりで
あまり役立たずですが
質問あれば最近の投稿などに
いつでもコメントしてください

マクドナルドのセットが2千円近いし
アメリカのご飯を連日食べるのが苦手なので
大量に食べ物持って行きました(笑)
3
2024/02/04 12:45
こんな旅をされているかと思えば、シンガポールまでファーストクラス乗られていたり、かなり様々な旅行をされてるんですね〜!
お土産はトレーダージョーズという
スーパーのエコバッグ
デザインが可愛いです!

In-N-Out Burger🍔
めちゃくちゃ美味しかった♪
家族5人分なのでww
一番便利だったのが
右の箱入りお湯だけでおにぎり🍙
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる