海外旅に関する質問
解決済み
【 ドイツまでのフライト&探し方✈️&🇩🇪おススメ】

友達の孫に会いに行くお供の予定で
デュッセルドルフまでのフライトを考えてます
(JALさんは予算オーバーで諦めました🙏)

関空⇆デュッセルドルフだと
ドバイ乗り継ぎやチャイナエアで台湾乗り継ぎがでてきます
シンガポール航空で39時間!などなど(´-`)
SNSでフランクフルト発着にして列車移動🚄と
教えてもらって🇩🇪目からウロコでした👏

エアトリやスカイチケットでみてますが
ほかに検索サイトのおススメはありますか?🔎

良い方法だけでなく
この乗り継ぎはやめた方がよいよーとか
海外での失敗談まで幅広ーーく教えてください😊

1週間の滞在中の真ん中でパリのディズニーに
行こうと目論んでますが
コロナ禍での海外の移動は制約が多くて大変だったりしますか?

デュッセルドルフ付近のホテルのおススメも
あれば知りたいです🙇‍♀️
2022/05/10 23:21
回答を〆切ました
8件の回答があります
ベストアンサー
ひことら (回答者)
2022/05/11 00:45
フライトは毎日同じ時間に飛ばないので、日にちが1日変わるだけで全然違ってくるんですよ。

日本国内線でも、週末は乗る方が多いのでフライトが増えると思いますが、国際線もそんな感じです。欧米は週末のフライトが激減します。キリスト教徒は日曜日は出歩かないからとか、しっかり休むから乗務員が足りないとかが理由です。日本では想像できないですよね。(笑)

そこに、コロナ禍でフライトがまだ少ないというのもありますね。

その上で、なんとなく、8月だと、
大阪からデュッセルドルフまで乗り継ぎが1度で行けるのはエミーレツ。フライトがある日なら170,000円弱。これが最安値だと思います。
これからエミレーツでもバーゲンフェアが出るかもしれませんが、コロナ前の相場だと10万円前後ですが、今の燃油や円安を考えるとその値段でも高くはないかもしれません。

ちなみに、8/16夜発 8/22午後発で見てみました。こういう時期ですので、フライトのある日にお休みや都合を合わせるのが得策だと思います。

又、ドバイの乗り継ぎは簡単な方だと思います。乗り継ぎ客のための空港を目指していますので、空港が整備されていますよ。確か、空港利用者の8割が乗継客だそうです。

それから、ヨーロッパ内の鉄道移動に制約は今はほぼないと思います。
ただ、先ほど言ったように、これはコロナに関係なく、週末の交通手段は極端に減っているので、それを注意されるといいと思います。

一応、こういうのが仕事なので、しっかりと調べてみました。(笑)
質問者からのコメント
一期一会☆(いちご)
2022/05/14 23:18
わざわざ検索までしていただいてm(__)m
分かりやすい説明とともに感謝です!
1
さすがプロ目線でわかりやすくありがとうございます<(_ _)>
毎日同じフライトあるわけじゃないんですか(◎_◎;)
それは想像してませんでした。。。。
空席がないんだと思ってました(^^;)
日曜は休みが多い( ..)φメモメモ

わざわざエミレーツのフライトの価格までリサーチしていただいて
感謝に堪えません!!!!
乗り継ぎが簡単だと聞いて安心しました(^_-)-☆
もう一度日程を変えて検索してみます✈✈✈✈✈✈

70%行く方向になってきましたので
また色々と教えてください☆彡

ヨーロッパでの列車旅も憧れなので
チャレンジしてみたいと思います✨
しむじゃ (回答者)
2022/05/13 11:33
留学してた時、向こうの人はskyscanner使ってました。
僕も使ってた気がします(うる覚えなんですが)(´・_・`)
1
skyscanner が海外チケットには便利なのですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます☆彡
ほんと二年も海外の検索しなくなったら
何をどうしたらよいのかもすっかり忘れてます~
ひことら (回答者)
2022/05/12 00:06
いちごさん、

航空券を探す際、私が参考にしているのは、GOOGLE FLIGHTです。

私もスカイスキャナーを使っていたのですが、日付を変更できる場合には、こちらの方がより検索しやすいです。

出発地・目的地と何日間というのをセットすると、半年間の出発日毎の最安値がわかります。それで出た安い日に出発日を決めるのが一番お得になります。

航空会社やアライアンスの指定、それから直行や乗り継ぎ回数の指定、なんかでソートをかけることも出来ますよ。
1
ひことらさん!!!
何度もアドバイスいただいて<(_ _)>助かります!!!
旅のプロが使われている方法をシェアしてもらえるなんて
とっても有難い♪♪
最安値検索ができるのは主婦にとっては大助かり
GOOGLE FLIGHT は初めて知ったので
質問して本当によかったですm(__)m

添付してもらったグラフは全く気付かなかったので
新たにみてみました( ..)φ
素人にも検索できるシステムができているんですね!!!

そろそろ予約。。。と思っていたら
なんと次女のパスポートが切れてました∑(゚ω゚; )
今月末までには予約したいと思います
samu chang (回答者)
2022/05/11 20:14
ドイツの友人に赤ちゃんが生まれたので5年前の夏にデュッセルドルフまで急遽飛びました。
急に行くことを決めたのでシンガポール航空が1番安かったです。
乗継時間も6時間で、行きはプライオリティパスでラウンジのハシゴ
帰りはマーライオンを見に行ったりしたので、ちょうど良い乗継時間でした。
JALよりも早く初A350に乗れて良かったです。

国際線には2年以上乗ってないので、マイルも貯まっていて特典航空券で行くのもいいですよね。
お友達の方と一緒だとそれはできなさそうですね。

初LCCでイージージェットでドイツのドルトムント→パリ乗りましたが1€でビックリしました。
諸税などてトータル3000円くらいでした。

今の国際線はどのようになっているのか分からなくて参考になりませんが、チケット探すの楽しいですね。
1
シンガポール空港でのラウンジのハシゴは皆様の投稿でも
見たことがあったので気になってます!
6時間でマーライオン見れちゃいますか(^^♪
それもすごく楽しめそうです♪♪♪

パリまでのLCCも安くいければ旅の途中に行けそうですよね
そんなお得なチケットがあるのかどうか???
友達の娘ちゃんのダンナさんはドイツ人なので
リサーチお願いしてみます(^_-)-☆

なんとか行ける方向で調整してみたいなぁと思ってます(^^)v
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/05/11 13:11
ずいぶん昔の話しなので,余りお役に立てないかも知れませんが私の体験をお伝えします。
旅の目的が,姪が住んでいたデュッセルドルフとアムステルダムでゴッホ美術館を見学することだったので,KLM便でアムステルダムで乗り換えてデュッセルドルフに向かいました。…ホテルのお勧めは,ニッコー・デュッセルドルフです!
途中は鉄道を利用して,ケルン→ブリュッセル→ユトレヒト→アムステルダムと廻ったのですが,駅で切符を購入するのは意外と大変なので,周遊券などを購入されておいた方が良いと思います。
アムステルダムからはライデンへのエクスカーションを楽しみましたが,デュッセルドルフではガイドブックの欄外にネアンデルタールまで電車で20分という情報を見つけたので,探検してきました。
ブリュッセルを含めてもう少しベルギーを見てみたかったという思いもありますが,タリスに乗ってパリにも行ってみたかったです。
1
天橋さま!!!
ホテル情報ありがたいです(^^♪しかも日航ホテルがあるなんて
めっちゃ嬉しいさっそくワンハーモニーで検索してみたら
そんなに高くなかったのでありがたいです<(_ _)>

そしてそしてベルギーも!!!
チョコレートの国一度行ってみたいと思ってたのですが
位置関係がわかっていなかったので
さらに有難い情報です(^_-)-☆

海外には慣れていないので1,2か所回るので精一杯になりそうだけど
旅程が決まったら教えていただいた情報ちぇえくしてみます!
また分からないことがあれば教えてくださいませ<(_ _)>
otti (回答者)
2022/05/11 12:56
ドイツには行ったことがありませんが、フォルクス・ワーゲンの工場見学に行きたくて、計画したことはあります。
私もSkyscannerでいつも検索して、出発地と到着地を決定します。デュッセルドルフよりもフランクフルトの方が選択肢が多そうですね。フランクフルトIN→列車でデュッセルドルフ(1時間半くらい)、ついでに観光しちゃうとか。
直行が便利ですが、私なら中東経由すると思います。空港に祈りの部屋があったり、トーブやアバヤを着た人がいたり、なかなかおもしろいですよ。
1
海外になれた方々はSkyscannerなのですね!(^^)!
ありがとうございます☆彡
私もエミレーツのドバイ経由が出てきたときは
『ひょっとして砂漠にいけちゃう??』って
一人で喜んでました(笑)
乗り継ぎで国で24時間以内なら観光してもよいなんて
tricoのみなさんの投稿でみるまでは全く知らなかったです~~
一時間半の列車旅は景色も満喫できそうだし
楽しそうですよね♡その方向で検索してみます( ..)φメモメモ
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる