締切
ふるさと応援隊のみなさん、いつも機内でお世話になっております。
ふるさと応援隊になられて、応援されている都道府県でいろいろ再発見されたことも多いと思います。その中で再発見して一番感動されたことは何でしょうか?
2023/02/28 01:18
NORIMITSU(質問者)
8件の回答があります
雄介 (回答者)
2023/05/20 00:44
東京応援隊の勇之助です。
私は生まれも育ちも東京なのですが、鉄オタでもあり特に水戸岡英治さんのデザインが好きなので、九州に行くことがあるのですが、実は羽田にもある' 「うちのたまご」の一般店第一号が博多駅ビルの中なあり、そこで「たまごかけごはん」を食べると、やはり産地が近いせいか羽田よりも美味しく感じます。
後、那覇に行ったらJAL側の出口の沖縄そば屋さんで沖縄そばと海ぶどうを食べたり、モノレールの県庁前の「ちゅらさん亭」で地物食べると、来たなぁーと思います。
 北海道は昔の新千歳空港ビルにあった三井アーバンホテルのバーの名物、トマトサラダや空港職員の方に伺った4階にあった「いただきます」という居酒屋さんも北海道各地の名産が食べられて北海道に来たと感じたものです。
2
2023/05/28 14:34
ありがとうございます
後、東京だと新丸ビルの地下1階にある、酢重正之の信州そばもお勧めです。
2023/05/28 13:30
東京応援隊勇之助さん、
ご回答ありがとうございます。
「うちのたまご」の一般店第一号が博多駅ビルの中にあるの知りませんでした。今度福岡に行ったら訪れてみたいです。
那覇空港のJAL側出口の沖縄そばは、私も食べたことありますが確かにおいしかったです。
私も三井アーバンホテル時代に宿泊したことありますが、最終便だったので営業が終わっていたと思います。でも朝食も北海道各地の名産があった記憶があります。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/20 14:30
埼玉県応援隊makoです。この夏に長瀞を再訪したことです。
小学生のときに家族で訪れて以来でしたが、今回は自分の子どもを連れて訪れました。
コロナ禍で外でマスクを外す事は滅多になかった毎日ですが、長瀞で自然の空気を吸い、川のながれの音を聞いて天然水のかき氷を食べて、本当に癒されました。埼玉は空気が違う!と、東京から帰るといつも感じます。マスク着用が緩和された今、多くの人に埼玉の自然の美味しい空気を味わってほしいです。
1
2023/03/26 23:14
埼玉県応援隊makoさん、
ご回答ありがとうございます。
同じ応援隊のさっとんさんもおしゃっていましたが、自然が豊かなんですね!
今までは東京のベットタウンで住宅街のイメージが強かったです。
お二方ともお薦めの長瀞は、ぜひ行ってみたいです。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/08 13:56
ご質問ありがとうございます。
愛知県応援隊みずきんです。愛知県で再発見したこと…自然の美しさです! あまり自然のイメージのない県かもしれませんが、 渥美半島の菜の花、名古屋市農業センターのしだれ梅、愛知牧場の向日葵やコスモスなど1年を通して多くの場所で綺麗なお花を見ることができます! ジブリパークもオープンして盛り上がっている愛知、お花見と共にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!
1
2023/03/26 23:06
愛知県応援隊のみずきんさん、
ご回答ありがとうございます。
愛知県は、どちらかというと商業や工業が発展しているイメージでしたが、みずきんさんがおっしゃるように、自然も豊かですね!
様々な季節に自然の美しさを感じに訪れてみたいです。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/06 16:42
ご質問ありがとうございます。
長野県応援隊なっちです。長野県で再発見したことは、信州食材の魅力です。2022年9月国内線ファーストクラスの夕食メニューでも信州食材が使われました。秋から冬にかけては柔らかくて美味しい松本一本ネギが有名です。これからの季節はさまざまな山菜が旬を迎えます!ぜひ一度長野にいらして春を見つけてみてください。
1
2023/03/26 23:01
長野県応援隊のなっちさん
ご回答ありがとうございます。
松本の一本ネギは食べて事ないので、今度食べてみたいです。
長野県は山菜がおいしいと思っています。
今度長野県に行ったら、山菜の食べ歩きをしてみたいです。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/06 14:40
ご質問ありがとうございます。
静岡県応援隊の静岡だいすきっ子です。
久しぶりに静岡に帰省した際、近所の畑のおばあちゃん、おじいちゃんが「よく帰ってきたなあ」と声をかけてくれたり、世間話をしながら目の前で野菜を収穫してお土産に持たせてくれました。どんな時にも家族の様に迎えてくれて、あらためて静岡は気候も人もあたたかい素敵な街だなと心がほっこりしました。
1
2023/03/26 22:54
静岡応援隊、静岡だいすきっ子さん、
ご回答ありがとうございます。
静岡が温暖な気候であることは知っていましたが、住んでいる方も暖かい方が多いのですね!ほっこりした気持ちになります。
私も静岡に行ったら、静岡の方の暖かさを感じてみたいです。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる