締切
ふるさと応援隊の結成から2年誠におめでとうございます!㊗️👏🎉日頃よりお世話になりまして御礼を申し上げます。

ふるさと応援隊の皆さまへ再び質問いたします!
広島市周辺、廿日市市周辺でお勧めのスポット(特にご当地グルメや観光スポット等)がございましたらご教示賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。
2023/03/05 22:22
747-400(ジャンボ)(質問者)
4件の回答があります
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/23 08:52
広島県応援隊まっきっきーです。ベタですが、広島・廿日市のトピックといえば、令和の大改修を終え姿を見せた宮島・厳島神社の大鳥居です! 約3年半ぶりにの鮮やかな朱色に蘇ったの鳥居は息を呑む美しさです。
1
広島県応援隊まっきっきーさん
ご回答ありがとうございます。
広島県廿日市市宮島の厳島神社再訪させていただきます。
大改修が完了した大鳥居が、また違った雰囲気を感じることができることを心待ちにしています。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/15 10:46
広島県応援隊りーです。宮島関連ですが、満潮時には鳥居の下をくぐることができる「ろかい舟」もオススメです! 船頭さんによる厳島神社の解説や写真撮影タイムがあり、犬と一緒に乗ることもできるので、楽しく観光ができます!
(実家のワンコは乗りすぎて認知されています。)
* 宮島遊覧観光  http://yu-ran.com/index.html
1
広島県応援隊りーさん
ご回答ありがとうございます。
宮島内に遊覧船があることを初めて知りました!
厳島神社の鳥居下を見ることは珍しいのでぜひ乗船してみます。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/15 10:45
広島県応援隊yusoraです。廿日市の宮島へは、電車で宮島口、そしてフェリーで渡るのが一般的ですが、広島市内宇品港から出ている高速船に乗ると、時間が短縮でき市内観光、地元グルメのお好み焼きなどを堪能することができます。また瀬戸内の島々の美しさもご覧いただけるので、おすすめです!
1
広島県応援隊yusoraさん
ご回答ありがとうございます。
宇品港の高速船も宮島へアクセスできるのですね。
船からの絶景も楽しみの一つですのでぜひ乗船してみます。
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/15 10:42
747-400(ジャンボ)さん、ご質問ありがとうございます!広島県応援隊うにです。宮島へ渡る前のフェリー乗り場近くにある"あなごめし うえの''の穴子飯がふっくら美味しくておすすめです。昔ながらの雰囲気で心落ち着く店内で召し上がるのもよし、お弁当を買って有名な厳島神社を見ながら楽しむのもよしです!
お昼時などは混むので事前に電話で予約もできます。
また広島市内のお好み焼きなら、平和大通りや銀山町に近い"薬研堀 八昌"がお気に入りです。特にハ昌はパリパリに焼いた麺としっかり蒸したキャベツの甘さが他にはない美味しさです。よろしければご参考までにご覧ください!
*あなごめし うえの https://www.anagomeshi.com/
*薬研堀 ハ昌 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34000100/
1
広島県応援隊うにさん
ご回答ありがとうございます。
宮島口のフェリー乗り場の近くの(あなごめし うえの)、広島市内のお好み焼き(薬研堀 八昌)メモいたしました。
あなごめしは店内飲食の出来立てと厳島神社を見ながらのお弁当どちらにするか迷います。🤔
また、お好み焼きは麺が硬めが好みですので、キャベツの甘みとともに食べに行きます。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる