特集コラム
2019/06/21

5月キャンペーン受賞者発表!街のあちこちで発見した国内の「#珍スポット」

29
1336 views
クリップ

こんにちは!Discova編集部です。

5月のDiscovaマンスリーキャンペーンのテーマは、「#珍スポット」でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回は国内のスポットを中心に、たくさんのおもしろい投稿をいただきました。編集部メンバーも、思わずクスッと笑ってしまう投稿が多くて、どの投稿を選ぼうか迷ってしまうほどでした♪

それでは、発見レポ部門とJALトーク部門、アンバサダー部門のそれぞれのMVPと準MVPを発表します!

※今回、「JALトーク」にキャンペーン対象の投稿が少なかったため、「発見レポ」に投稿された空港関連の投稿を「JALトーク MVP」の選定対象とさせていただきました。そのため「JALトーク MVP」が発見レポの投稿になっていることをご了承ください。

発見レポ MVP1名様:5万円分のJAL旅行券をプレゼント

 
05月23日 21:35

伊豆七不思議の一つを散歩がてらにドローンで撮影(国交省許可取得済み)してみた👍
大瀬明神の神池は、静岡県の伊豆半島北西端から北へ突き出した大瀬崎の先端にある、最長部の直径がおよそ100メートルほどの池。

MVPに輝いたのは、「海水に囲まれているのに淡水魚が生息している神秘的な池」を投稿してくれたcaribbeanさん。この池は昔から「神池」とも呼ばれていて、地元の人びとにあがめられているスポットだそう。伊豆七不思議の残り6つも気になります......!

発見レポ 準MVP2名様:2万円分のJAL旅行券をプレゼント

 
05月28日 18:06

みちのくの珍スポット、車もバイクも通れない「階段国道」。国道339号の一部は車両が通れない階段です。青森県東津軽郡、龍飛岬付近にあります。この写真は古いですが、現在は国道の看板の下に「階段国道」と表示がついているようですよ。このときはオートバイ・ツーリングで青森へ。今度は飛行機で移動したいな。

準MVPの1人目は青森県にある「階段国道」を投稿してくれたmaniju_moon_078さんです!この階段が実は国道だなんて、車がなかった時代にタイムスリップしたみたいでワクワクしませんか?この道はどこへ続いているのでしょうか......?想像が膨らみます!

 
05月16日 11:44

熊本県美里町にある八角形の形をした六角トンネル‼️八角トンネルとも言われているみたいですが‼️昭和39年に廃線になった熊延鉄道の遺構だそうです🚃トンネルでは無く落石を防ぐ為に設けられた洞門らしいのでしが空間が空いているのが不思議です🤔

準MVPの2人目は、名前は八角、だけど見た目は六角という不思議なスポットを紹介してくれたLiisaさん。トンネルでもなく、オブジェでもなく、「洞門」だそう。これが活用されていた時代に思いを馳せると、なんともいえない浪漫を感じますね。

JALトーク MVP1名様:5万円分のJAL旅行券をプレゼント

 
05月12日 22:27

南大東空港です!!(嘘です)この旧南大東空港、実は今現在は大東島の特産品を製造する工場となっています!!!
沖縄といえば「泡盛」のイメージがありますが、南大東島では泡盛では無くラム酒を作っています。

JALトークMVPに選ばれたのは、ラム酒工場となった空港跡地を紹介してくれたYUKIさん!打ちっぱなしのコンクリートや空港時代の備品からは、ここで甘いお酒が作られているなんてことはまったく想像がつきません。こうした空港跡地の再利用は、全国でも珍しい例なのではないでしょうか。

JALトーク 準MVP2名様:2万円分のJAL旅行券をプレゼント

05月02日 06:03
搭乗日
2019年05月
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
チェックインカウンターにあるものです
ライブラリー

JALラウンジミニライブラリー

JALのラウンジにはミニライブラリーがあります。普段は混雑するラウンジでゆっくり見ることが出来ませんが早朝のラウンジで写真を撮ることが出来ました。

JALトーク準MVP1人目は、なんとJALラウンジ内にある!?珍スポットを紹介してくれた頑張れJALさん。こちらはラウンジ内の待合スペースの一角、JALの歴史とともに当時を彩ったグッズを展示しているエリアです。「こんな時代もあったなあ」なんて懐かしく思いつつ、眺めてもらえたら嬉しいです♪

 
05月22日 17:15
スタンプの意味もわからず。

【成田空港】ファーストクラスラウンジのハガキ?

GWにリニューアル後のファーストクラスラウンジにはじめて行きました!

その際にものすごく気になったものがあります。

写真のハガキがラウンジ入り口から寿司カウンター「鮨 鶴亭」に向かう右の壁に貼られていたハガキ。

おそらく就航記念かなにかのハガキだと思うのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか??

JALトーク準MVP2人目は、Ai Minatoさんの投稿。さっそく、新しいファーストクラスラウンジにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
こちらは、1989年7月1日、成田-アデレード経由メルボルン線の開設を記念して作られたファーストフライトカバー(通称FFC:First Flight Cover)です。とくに、国際線のFFCは差出国と相手国が空で結ばれた友好の証でもあったんですよ。
その他にも封筒は数百種類にも及びますが凝ったデザインやスタンプは、今もなお魅力的にうつりますよね。

アンバサダー MVP1名様:10万円分のJAL旅行券をプレゼント

 
05月08日 18:46

珍スポット調査隊 よ~こ~ 奈良の珍百景❗『池の中にカーブミラー😱🌠奈良県奈良市佐紀町2126 #珍スポット #奈良 #旅写真

アンバサダーMVPに選ばれたのは、「池の中にカーブミラー😱」を投稿してくれたYoko Ishimizuさん。なぜ池の中にカーブミラーが……??実はこの池の底には何かが埋まっているのかも......?なんて考えるとちょっとこわい!?でもこのミラーが交通安全を守ってくれているのでしょうね、きっと。

アンバサダー 準MVP2名様:3万円分のJAL旅行券をプレゼント

05月19日 20:41

忍者に車を乗っ取られましたー😱😱😱
伊賀上野城🏯のまん前のだんじり会館にある車🤣
プチ旅行で伊賀上野城を散策していたら、発見しました🤣

「危ない!伏せて!」と思わず叫んでしまいそうな一枚。アンバサダー準MVPにはwaiha-24さんの投稿してくれた伊賀上野城で発見した謎の車が選ばれました。こんな車が対向車線から走ってきたらびっくりしますが、車内で盛り上がること間違いなしですね。

05月30日 20:50

このコンビニチェーンは全国に2万店以上あるのですが、飛行機をデザインしているのは珍しいと思います💙
エンジンまで取り付けてありますよ☺
売り上げもジェットの勢いで伸びていると思います✈
思わず撮ってしまいました❤

アンバサダー準MVPのもう一つは、jasmineさんが投稿してれた福岡空港内での一枚。
なんとも珍しい、飛行機の形を模したコンビニエンスストア。国際ターミナルにあるこちらの店舗はいつも混雑しているそうですが、思わず立ち寄ってみたくなる見た目ですよね♪

えっ!と思わず二度見、三度見してしまうような珍スポットや、神秘的な場所、JALにまつわる「これなに?」というものまで、たくさんのご投稿をいただきありがとうございました!!

6月のDiscova Monthly Campaign(ディスカバ マンスリーキャンペーン)のお題は、「#地元愛」です。
まだまだ投稿受付中ですので、ぜひ皆さんの投稿で盛り上げてくださいね♪

今後もDiscova会員の皆さんからのステキな投稿をお待ちしています!

51件の「いいね!」がありました。
51件の「いいね!」がありました。
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • MVPありがとうございます😃✌️皆さんの投稿も見れて最高です😃
  • 準MVPいただき、ありがとうございます😊
    びっくり‼️でも嬉しいです😆
    これからも頑張ってお出かけ写真を載せていきたいです🌸
    受賞された皆様、おめでとうございます🎈
    いつも見てくださってありがとうございます😊
  • わあ💚受賞のみなさま、おめでとうございます🎊
    普段フォローしている方の投稿拝見がやっとな感じですが💦
    日頃拝見している方の受賞は特に嬉しく感じます✨
    これからも旅のヒントになる投稿を楽しみにしております😺
  • 賞までいただき、答えまで教えてくださってありがとうございます!
    「ファースフライトカバー」!

    先日、ミュージアムで見つけました!!!
    でも、ファーストフライトカバーが誰と誰な間でやり取りされたのか不明なままで…

    【不明】
    空港から空港に送られたの?
    どの航空会社にもあるものなの?
    誰が持っているものなの?

    ネットで調べてもよくわからない。わたしにとってはまだ「珍スポット」です。
  • 受賞された方、おめでとうございます🎉✨
    • つつここ様、いつも写真をご覧いただいてありがとうございます🌸🌸🌸
      感謝しています❤

      コンビニのジェットエンジンが受賞するとは思っていませんでした。
      もし入賞するなら狭すぎる商品棚を泳ぐ鯉のぼりか、よ~じやの自販機かな…と考えていました。

      このテーマは難しかったです。
      大変いい勉強をさせていただきました。
      これからもよろしくお願いいたします🍈🍇🍓🍍🍒🍎
  • 準MVP、ありがとうございます。
    皆さんの投稿も、とっても興味深いです。行ってみたい!
    これからも発見を発信していきたいと思います。旅行券は一緒に写っている人(夫)と一緒に楽しい旅に使います(^^) ありがとうございました。
  • 受賞された皆様、おめでとうございます。
    自分の知らない世界が沢山あると感じる投稿ですね。
    自分も皆様に負けないように、いろいろな投稿頑張ります。
    おめでとうございます❗
    • いつも写真をご覧いただいてありがとうございます🌸🌸🌸

      まさかコンビニのジェットエンジンが受賞するとは思っていませんでした。
      もし入賞するなら狭すぎる商品棚を泳ぐ鯉のぼりか、よ~じやの自販機かな…と考えていました。

      このテーマは難しかったです。
      大変いい勉強をさせていただきました。

      ドラパパ様、 #地元愛 のお写真を楽しみにしています❗
      これからもよろしくお願いいたします🍈🍇🍓🍍🍒🍎
  • 受賞された皆様、おめでとうございます。
    皆さんすごいなぁ😊💓 わたしも皆さんのような素敵な写真が撮れるように精進いたします笑笑
    これからも皆さんの投稿楽しみにしていますね。
    • いつも写真をご覧いただいてありがとうございます🌸🌸🌸

      コンビニのジェットエンジンが受賞するとは思っていませんでした。
      もし入賞するなら狭すぎる商品棚を泳ぐ鯉のぼりか、よ~じやの自販機かな…と考えていました。

      このテーマは難しかったです。
      大変いい勉強をさせていただきました。
      これからもよろしくお願いいたします🍈🍇🍓🍍🍒🍎
  • JALトーク 準MVP 頂きました。
    ご案内の通り「JALトーク」にキャンペーン対象の投稿が少なかったため頂けたかなと大変恐縮しております。皆様の様なインパクトのある写真は撮れないのですがこれからも地味に投稿させていただきます。
  • 2019/06/21
    JALトーク MVPありがとうございます。島の人からもコルコルの工場はビックリするから絶対に行ったほうがいいよ!!と進められたので行ってきたのですが、色々な意味で本当に行ってよかったです!!これからも、皆様に負けない様に投稿していきたいと思います😀
    • おめでとう🎉
    • 2019/06/22
      ありがとうございます!!
    • ご受賞おめでとうございます🌸🌸🌸
      私も受章できるように勉強します。
      これからもよろしくお願いいたします🍇🍓🍍🍒🍎
    • 2019/06/23
      ありがとうございます。今回はJALトーク投稿者が少なかったという事も重なりの受賞となりました。こちらこそこれからも宜しくお願い致します😀
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる