JALトーク
2021/07/31 21:37

日経コンピュータ 2018年4月12日号 特集1「JALの逆転劇」

日経コンピュータ 2018年4月12日号 特集1「JALの逆転劇」
あれ、鶴丸が!?
僕は日経BPの雑誌の定期購読をしているのですが、購読の延長手続きついでに日経BPショップを見ていたところ、雑誌コーナーに鶴丸が!

辛うじて「日経コンピュータ」という誌名が読みとれたのでバックナンバーを探してみると、2018年4月12日号の特集が「JALの逆転劇」でした。
https://shop.nikkeibp.co.jp/front/commodity/0000/NC0962/
※スクリーンショットは、どちらもこのページから撮りました。

1967年から使い続けていた旅客系基幹システムのJALCOMを、Amadeus社のAlteaというクラウドサービスで置き換えたSAKURAプロジェクトの話です。

既に完売になっていて、記事単位でPDFを買うと2,000円超え。どうしようかなと悩んだのですが、日経クロステックの有料会員は、日経BPのIT、自動車、建築などの専門誌のPDFを毎月100ページまで追加料金無しでダウンロードできることを思い出したので、この権利を行使して無償で読ませていただきました😊

普段は知ることの無い、JALさんの一般企業らしい面を読むことができて、非常に面白かったです。
日経コンピュータ 2018年4月12日号 特集1「JALの逆転劇」
あれ、鶴丸が!?
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 1
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる