JALトーク
2021/09/11 20:07
搭乗日
2011年11月

HAC JA01HC

後年、これの縮小版のポストカードも作られました。
今日と明日のチャーターフライトを以ってHAC JA01HCに客が乗るのは最後。
特に今日は丘珠を離れるとあって、感動も高まったと思います。

私個人としては、この機材はHACで唯一「JALカラーでない」塗装をまとったこともあって、印象深い1機となっています。
そしてJALグループから離れていたあの頃、HACはどう見られていたのかなあと思うこともあります。

2011年11月30日(水)、鹿児島で「緑のHAC」カラーに塗り替えられたJA01HCが丘珠へ戻ってくるその日の午後、私は丘珠空港にいました。
新塗装機を迎えるという意図はなく、休みだったので大阪から丘珠HACウォッチングへ、というものです。
ところが渡道が迫った頃に01HCの件を知り、内心悲鳴。自分が丘珠を後にしてから新塗装機が来るなんて!
等々を笑ってHACスタッフと話していたら、お土産にHACグッズを頂けました。それが画像にあるものです。
#HAC
後年、これの縮小版のポストカードも作られました。
フライト情報
搭乗日
2011年11月
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる