JALトーク
2019/12/26 13:43
搭乗日
2019年02月

2020年3月17日、JL558便 旭川→羽田 クラスJがガラガラすぎる件について

12/4現在。 1Aだけは誰かがキープしているか、ブロックされてるな。 しかし空席半端ない。
12/25現在。 やっと1Kが埋まった!!! しかし、ガラガラは相変わらず😅
2月の札幌旅をオールキャンセルして、3/15〜17に稚内と旭川をちょい旅することにしました。稚内と旭川でそれぞれ1泊。計2泊の予定。往路はJAL便のない稚内なので、5年ぶりくらいのANA。知らずに貯まっていたAAMEXANAカードのポイント移行や支払いで貯まった陸マイルとスカイコインを使って、プレミアムクラスを負担額2500円ほどで取れました。

復路は旭川からの最終便にて。
JL558便、機材はBoeing767-300ER。
そんなに運賃に大差がなかったので、クラスJを取りましたが、この座席表を見ると本当にガラガラなんです!😅。しかし、1Aだけは埋まってます。

すでに(σ・∀・)σゲッツ!!されてるのか?偉い人向けにブロッキングされてるのか😅謎です。私はあえて通路側1D。1D席はすごくおすすめです。なぜなら、比較的足元が広いのと、左斜め前に白服様がおられるので、なにかと気にかけていただけるのです😆。Boeing777-300もクラスJを取った時も、1Dが多いです。那覇便ではアイスクリームも売られているので、一番オーダーをしやすいポジだと思ってます。あとは・・・・。ログブックをお願いしやすいことか!!!(結局それかい!!?😆)
非常口席でもいいんですけど、制約も多いので😅。
テーブルでログブックを書き込みしてると、目立つポジなので、声をかけられやすいのです。ここで、今までの過去ログを披露するチャーーーンスってわけです。
それだけで会話も弾みますし、仕上げをお願いしやすくなります。白服様のお墨付きになるわけです😆。
突然、全ページ読破されてしまいますからさらに話題も増えるわけです。
私のJALのスマホケースも置いてるのですがすごく目立つので、ポイント高いですね😆。

話は戻りますが、まだまだ、クラスJ・・・空いてますよ
(*/ω\*)キャー!!

フライト情報は2020年の選択肢がないため、2019年にしてますが、実際は2020年の予定であります。
12/4現在。 1Aだけは誰かがキープしているか、ブロックされてるな。 しかし空席半端ない。
12/25現在。 やっと1Kが埋まった!!! しかし、ガラガラは相変わらず😅
フライト情報
搭乗日
2019年02月
便名
JL558
クラス
国内線--クラスJ
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あまり飛行機の型式にも詳しくないのですが クラスJのシート配列2-2-2もあるんですね 私は 2-3-2しか知らないもので
    いいね!役にたった知らなかった
  • A25仕様の767はファーストクラスの座席がクラスJ扱いとなりますが、一人掛けの1D席はやはり好みです。
    画像はイメージです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • A25は福岡線にA350、伊丹線に787が入り始めてからは地方路線でもかなり見かけるようになりましたね。そんな時に先頭座席を指定できたらラッキーですね😆。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 横から失礼します 私熊本便でこれに気づいて乗ったことあります このとき こんなことがあるんだと初めての経験でした
      いいね!役にたった知らなかった
    • 私の乗ったタイプは先頭にFがない仕様です。たまにFの座席のあるタイプのが地方路線にあると、ラッキーだなって思いますね。
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
小松タッチ帰路
2021年10月上旬某日の記録 小松(15:00)→羽田(16:15)JAL188(73H)JA316J すぐの折り返しだったが、 小松空港のサクララウンジには、 立ち寄れる時間があり、 ビール1杯ご馳走になる♪ もちろん帰りも同じ機材だが、変化をつけるため、クラスJを予約した 日曜日午後の上り便ということもあり、そこそこ混雑 都心ルートにならなかったせいか、 早着で短時間の空の旅を楽しんだ やはり、滞在時間の無いタッチ旅は淋しい・・・
気楽な旅人
約3時間前
CTS→HND
久しぶりにF席です。 しかもA350-900 ✈️ A350に中々乗る事が無いので思いっきり堪能しました😃 寝るのが勿体無いのでずっと映画観てました。 でも選択間違えて、最後まで見終わらなかった😭 クライマックスが気になって仕方がないです😥次飛行機乗る時続き見れるかなぁ〜 楽しみだった夕食も美味しかった🍴☺️勿論飲み物は山形代表・ラフランスです🍐(車で帰るので🚗アルコール無しです) 今度はいつA350に乗れるかなぁ〜✨
Hopping Flight
約3時間前
わたしとJAL:レインボートロリー編
今月のお題は「#わたしとJAL」。第12弾は「レインボートロリー編」にしました。 と言うことで過去picを集めてwebで情報を確認したところ,なんと2020年3月末で廃止されたことを知ってビックリ。でも,JAL便の利用者は HiBus に乗車出来るようになった模様です。 本家(?)のワイキキトロリーを初めとして,トロリーがバスタイプに切り替わる中をクラシックなトロリータイプを守ってきており,また利用者の条件が限られているので比較的空いていたので,連続してトロリーが来た場合にはレインボートロリーを選んで乗っていました。 ① 2017.07 アロハステーション … JALOALOカードの手配が間に合わなかったので,シェラトン・ワイキキ内のアロハステーションまでカードを取りに行ってきました。 ② 2017.07 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前 ③ 2019.12 ワイキキビーチ・ホテル前 … テニスの帰りに利用していました。 ④ 2019.12 アラモアナ・センター前 ⑤ 2019.12 HiBus … この時点ではJALOALOカードで乗車出来ませんでした。 *元々,「トロリー」とは集電装置のことで無軌道電車を指していたものですが,現在は道路上の架線が無くなっても,旧型の車体をもってトロリーバスと呼んでいるようです。 #わたしとJAL #レインボートロリー #JALOALOカード #旅写真 #jaltrico
天橋
約4時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる