JALトーク
搭乗日
2019年07月

わたしとJAL:国際線空港ラウンジ受付編

①金筋1
②白壁
③金柱1
④金筋2
⑤金柱2
今月のお題は「#わたしとJAL」。第16弾は「国際線空港ラウンジ受付編」にしました。…第2弾では「国内編」を投稿させて戴きました。
今回も皆さんで楽しんで戴ける様にクイズ形式にしてみましたが,何処のJALラウンジかお分かりになるでしょうか?
①金筋1,②白壁,③金柱1,④金筋2,⑤金柱2
対象の空港は,羽田(本館・スカイビュー)・成田(本館・サテライト)・海外空港(空港名も当てて下さい)です。…撮影した時期は,2017~2019年です。
#わたしとJAL #国際線ラウンジクイズ #旅写真 #jaltrico
①金筋1
②白壁
③金柱1
④金筋2
⑤金柱2
フライト情報
搭乗日
2019年07月
便名
JL723
クラス
国際線--ビジネスクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 65
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 最終的な正解の発表を遅らせてしまって申し訳ありませんでした。他に回答して戴ける方がいらっしゃるかもと少し引き延ばした側面があったものの,ひことら師匠にも若干の迷いが残られた難問に対してあえてチャレンジをして下さる方はいらっしゃいませんでした。
    と,言い訳的な前置きが長くなってしまいましたが,③が羽田の「サテライト」,⑤が「本館」という回答は見事正解でした。
    構造がよく似ているので,見分けるのは難しいですね。…Bon travail !
    いいね!役にたった知らなかった
  • さて,ひことらさんに答えて戴いたように,②はバンコクのサクララウンジです。入口では,錦織くんが出迎えてくれますね。
    この他に,海外のサクララウンジではホノルルを2回訪れたのですが,受付の写真は撮っていなかったようです。…「ハレ」のガラス戸越しの写真のみ。
    最後に,③と⑤は成田なんですが,「本館」か「サテライト」かは後ほどのお楽しみにさせて戴きます。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 天橋さん、

    確実なものから。
    2はバンコクのサクララウンジ
    3と5は成田なのですが、ラウンジがある方向と鶴丸の位置で3がサテライト、5が本館。
    (逆かも。。)
    1は羽田のスカイビュー。
    4は羽田のメインだと思われますが、リニューアルされて今はこれではないですかね。

    羽田、成田共に、2つのコンセプトは合わせているので、空港は間違っていないかな、と思います。

    添付は先週の羽田のメインの受付です!
    いいね!役にたった知らなかった
    • ご回答ありがとうございました。
      羽田の国際線ラウンジの受付写真を探すと「スカイビュー」ばかりで「メインラウンジ」はなかなか見つけられなかったのですが,2017年のKALのCでJALのサクララウンジで撮ったものが出てきました。
      2019年には3回ほど羽田に行っているハズなんですが,いずれも「スカイビュー」の写真のみでした。…メインは,飛行機が見えないので避けたのかしらん。
      と言うこともあって,自分自身でも「メイン」と「スカイビュー」の見分けが付けられなかったのでした。
      また,リニューアル情報もありがとうございました。次回,羽田からフライトする場合には,「メイン」にも立ち寄ってみたいと思います。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる