JALトーク
搭乗日
2022年08月

初めてのバースデーフライト!!

こちらの温泉卵は別で購入したいと思った一品です!
口に広がるラベンダーの香りが最高でした!
朝一番に羽田空港に向かい、ファーストクラスへのアップグレードする事が出来て、楽しみのフライトのお時間がやってきました!

1Gのお席に着いて出発まで本を読んでいると、CAさんがご挨拶にきました。
早速その時に「本日は沖縄へは観光ですか?」と聞かれ、「はい、記念で飛行機に乗って沖縄に行きたいと思っていたので」とお答えすると、「本日、〇〇様のお誕生日ですね。おめでとうございます。」とお言葉を頂いて、かなり照れくさくなってしまいました😊
誕生日のことは伏せておくつもりでしたが、情報が既に流れているので、逆に伏せておく方が難しいですね😅

そして、安定高度に達して、お久しぶりの機内食です。

今回は8月下旬の夕食メニューで、JAL Chef’s Relay 〜匠がつなぐ美食のバトン〜シリーズです。

巨匠は音羽元シェフと音羽創シェフ「オトワレストラン」です。

アペタイザー
【磨宝卵(マホウラン)の温泉卵 オリーブソース】
【かぼちゃとレーズンのサラダ】

メイン
【日光大滝産ヤシオマスのクネル】
【カレー風味のラタトゥイユ】

パン
【プチパン】
【ラベンダーバター】

デザート
【杏仁ブラマンジェ エキゾチックソース】

(567kcal) ※デザートを除く

メインのラタトゥイユはカレー風味というのもあり、とても食べやすく、あっという間に平らげました。
そして、プチパンのバターはパンとの相性はもちろん、何よりもお口の中に入れた瞬間、柔らかなラベンダーの香りが広がります。これはハマります。

アペタイザーの温泉卵の黄身はとても弾力が食べ応えがありました。

最後にデザートの杏仁ブラマンジェは、こちらも硬めのカスタードプリンの様な感じで、しっかりと味わう事が出来ました!

そして、次は憧れのドリンクとの出会い編です。

#国内線ファーストクラス #機内食 #グルメ #洋食
こちらの温泉卵は別で購入したいと思った一品です!
口に広がるラベンダーの香りが最高でした!
フライト情報
搭乗日
2022年08月
便名
JAL923便
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる