JALトーク
2022/09/11 21:39

屋形船de航空教室(9月11日昼の部①)

JALパックさんの「JAL屋形船de航空教室」に参加してきました。

発案された大橋機長はじめ4名の運航乗務員と2名の客室乗務員が一緒に乗船される豪華版でした。
少し早めに集合場所に行ったのですが、JALパックのオペレーターさんの仰ったように指定された出口を出るとすぐ横が天空橋船着場でした。
周囲を散策していると穴守稲荷との位置関係がわかったりして面白かったです。

晴海屋さんの屋形船。
HPで予習はして行きましたが、思っていた以上に大きかったです。
「浮かぶ料亭」と謳うだけあっていただいたお弁当はどれも味付けがしっかりしています。
特に煮物がおいしかったなぁ。
船で揚げたて天ぷらをいただけるのもうれしいところです。
5品が1つずつ出てたので、ほんとに揚げたてをいただけました。

CAさんもお手伝いされていましたが、メインは晴海屋さんの2人の若いスタッフさん。
慣れているとはいえ、揺れる船内でテキパキとサービスをされています。

食事をしながら機長さんの航空教室、その後はアプローチコースの真下での撮影タイムになります。
そちらは改めて紹介したいと思います。

#航空教室
#JALPAK
#屋形船
#晴海屋
#グルメ
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • うわ~凄いです‼️
    お写真を見せていただき、素晴らしいツアーだったことがわかりました。
    参加できて本当に良かったですね💎

    私は友人3人と一緒に申し込みましたが、3人揃って落選でした😅
    次の機会を楽しみに待ちます😊💕
    いいね!役にたった知らなかった
    • こんばんわ。
      今日(9月30日)から、JAL×JR北海道の「HOKKIDO LOVE!ひとめぐり号」のツアーに参加しています。
      他の交通機関とのコラボがあり楽しいですね。
      列車内の所作を見てもCAさんは洗練されているなと添乗員さんと言っていました。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる