JALトーク
2022/10/02 11:26
搭乗日
2022年09月

人生初のFクラス! ②JL2084 フライト編

ファーストクラスの座席。写真は1H,Kのものを撮影させていただきました。
機内食。どれも美味しかったです!
コーヒーと芋けんぴ。
素敵なプレゼントもいただきました。ありがとうございました!
先日の那覇空港ラウンジ編に引き続き、はじめてのファーストクラスの第二弾です!
今回利用したのはJL2084 沖縄(那覇)→大阪(伊丹)。
この日の使用機材はA350-900 の15号機!
機内も新車の匂い…とは分かりませんでしたが、綺麗でした!

後方窓側の席が好きな私はいつも搭乗券に印刷された「Boarding Group 3」の文字しか見たことがなかったので、「Boarding Group 1」の文字が新鮮すぎます。

シートも広くてふかふか、搭乗時間は2時間ほどでしたが、全く疲れを感じることはありませんでした。
茶色のクッション?は使い方がちょっと分かりませんでしたが、お隣の方の見様見真似で腰の後ろに置いてました笑

そしてそして…何よりも楽しみにしていた機内食!🍴
この日(9月上旬)のメインは国産牛のハンバーグ。機内でも温かくてジューシーなハンバーグを食べられるのは本当に至福のひとときでした。もちろんサイドも美味しくいただきました。食器もプラスチックのものではなく、陶器やグラスのものを使用しているのが良いですね。

飲み物はスカイタイム🍑🍇にしました。お酒のラインナップも豊富で、周りの方々はほぼお酒を頼まれてましたが…私はまだお酒の良さがわからないものでして…ソフトドリンクにしました笑

食後はファーストクラス専用?のホットコーヒーをいただきながら、芋けんぴをいただきました。オニオンコンソメ味ということで、甘さの中に少し塩っぱさがあるのが絶妙ですね笑
トマトジュース「岳人」ももちろんいただきました!濃い!!!

食事を終えて暇になったらゆっくり機内誌でも読もうと思っていたのですが、そんな時間もないほど充実した貴重な体験になりました。
(行きのフライトの時途中だった映画の続きも見たかったのですが…ヘッドフォン聴こえない…ま、こういうこともありますよね!笑)

いつも普通席に乗っている私からすると、ファーストクラスなんて高すぎて…みたいに思っていましたが、実際に乗ってみると、その値段以上の快適さやサービス、機内食やドリンクを堪能できる素敵なクラスだと思います。
またいつか、自分へのご褒美や特別な日のフライトに利用できたらと思います!

かなり長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました🙇
ファーストクラスの座席。写真は1H,Kのものを撮影させていただきました。
機内食。どれも美味しかったです!
コーヒーと芋けんぴ。
素敵なプレゼントもいただきました。ありがとうございました!
フライト情報
搭乗日
2022年09月
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ファーストクラス、いいですよね✨
    飛行機から出られる時間が読めるので、後ろの予定まで時間の余裕のない時にも使ってます😊
    プレゼント🎁よかったですね!
    思い出いっぱいの初ファーストクラスになりましたね🤗
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      確かに降機も早く、手荷物もすぐ受け取れました!
      普通席の時は降機してから余裕を持って予定を組んでしまうので、仰る通り急いでいる時には使えますね!
      いいね!役にたった知らなかった
  • ファーストクラス、たまのご褒美に乗ると嬉しいですよね。
    プレゼント🎁羨ましいです。
    私は頂いたことないので、良いな〜と思いました😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      プレゼント、私もまさかでしたので本当にびっくりでした…!
      いいね!役にたった知らなかった
  • フォローありがとうございます。よろしくお願いします❕
    いいね!役にたった知らなかった
    • こちらこそよろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる