JALトーク
2022/10/02 11:26
搭乗日
2022年09月

人生初のFクラス! ②JL2084 フライト編

ファーストクラスの座席。写真は1H,Kのものを撮影させていただきました。
機内食。どれも美味しかったです!
コーヒーと芋けんぴ。
素敵なプレゼントもいただきました。ありがとうございました!
先日の那覇空港ラウンジ編に引き続き、はじめてのファーストクラスの第二弾です!
今回利用したのはJL2084 沖縄(那覇)→大阪(伊丹)。
この日の使用機材はA350-900 の15号機!
機内も新車の匂い…とは分かりませんでしたが、綺麗でした!

後方窓側の席が好きな私はいつも搭乗券に印刷された「Boarding Group 3」の文字しか見たことがなかったので、「Boarding Group 1」の文字が新鮮すぎます。

シートも広くてふかふか、搭乗時間は2時間ほどでしたが、全く疲れを感じることはありませんでした。
茶色のクッション?は使い方がちょっと分かりませんでしたが、お隣の方の見様見真似で腰の後ろに置いてました笑

そしてそして…何よりも楽しみにしていた機内食!🍴
この日(9月上旬)のメインは国産牛のハンバーグ。機内でも温かくてジューシーなハンバーグを食べられるのは本当に至福のひとときでした。もちろんサイドも美味しくいただきました。食器もプラスチックのものではなく、陶器やグラスのものを使用しているのが良いですね。

飲み物はスカイタイム🍑🍇にしました。お酒のラインナップも豊富で、周りの方々はほぼお酒を頼まれてましたが…私はまだお酒の良さがわからないものでして…ソフトドリンクにしました笑

食後はファーストクラス専用?のホットコーヒーをいただきながら、芋けんぴをいただきました。オニオンコンソメ味ということで、甘さの中に少し塩っぱさがあるのが絶妙ですね笑
トマトジュース「岳人」ももちろんいただきました!濃い!!!

食事を終えて暇になったらゆっくり機内誌でも読もうと思っていたのですが、そんな時間もないほど充実した貴重な体験になりました。
(行きのフライトの時途中だった映画の続きも見たかったのですが…ヘッドフォン聴こえない…ま、こういうこともありますよね!笑)

いつも普通席に乗っている私からすると、ファーストクラスなんて高すぎて…みたいに思っていましたが、実際に乗ってみると、その値段以上の快適さやサービス、機内食やドリンクを堪能できる素敵なクラスだと思います。
またいつか、自分へのご褒美や特別な日のフライトに利用できたらと思います!

かなり長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました🙇
ファーストクラスの座席。写真は1H,Kのものを撮影させていただきました。
機内食。どれも美味しかったです!
コーヒーと芋けんぴ。
素敵なプレゼントもいただきました。ありがとうございました!
フライト情報
搭乗日
2022年09月
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
58件の「いいね!」がありました。
全58件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ファーストクラス、いいですよね✨
    飛行機から出られる時間が読めるので、後ろの予定まで時間の余裕のない時にも使ってます😊
    プレゼント🎁よかったですね!
    思い出いっぱいの初ファーストクラスになりましたね🤗
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      確かに降機も早く、手荷物もすぐ受け取れました!
      普通席の時は降機してから余裕を持って予定を組んでしまうので、仰る通り急いでいる時には使えますね!
      いいね!役にたった知らなかった
  • ファーストクラス、たまのご褒美に乗ると嬉しいですよね。
    プレゼント🎁羨ましいです。
    私は頂いたことないので、良いな〜と思いました😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      プレゼント、私もまさかでしたので本当にびっくりでした…!
      いいね!役にたった知らなかった
  • フォローありがとうございます。よろしくお願いします❕
    いいね!役にたった知らなかった
    • こちらこそよろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
機内食はうなぎ!
完全事前予約制のミシュラン星付き野田岩のうなぎにしてみました。 ヤバイ。リピ確定ですね。 機内食でこれだけのクオリティの物を頂けるとは…⤴️エクスプレスサービス、お手軽にどうぞ!とは言え、他のメニューに遜色ない充実ぶりです。メインのうなぎご飯の他に小鉢2種(紅白なます・小松菜と椎茸のおひたし)もつき、お吸い物もフルーツもあります。 白服さまはじめ、担当クルーの方々も「うなぎをお出しするのは初めてです😊」とおっしゃっていました。デザートが果物でスイーツではないのが、ちょっと物足りないかな?(個人の感想です)。 次の中距離線は2月。それまでメニューが変わらなければ良いのですが。 #乗りひこ #機内食でフライトを選ぶ人 #おっと今度は縦揺れが来ました
にこびー
約10分前
良い仕事っぷりです
来年、1月のメニューです。 広島・鹿児島発羽田着 始発便 ロイヤルホスト企画・製造メニューです。 うっわ〜 食べた〜い! 乗りに行きた〜い! …んで、ロイヤルホストってなんじゃい? 話題になったから知ってるけど、 行ったことないねん(笑) #レッツゴー空港
kelly caleche
約49分前
来週は賑やかなフライトになるかもよ。JL915便
多分間違いなく、団体様が利用するであろうと。 私の乗る前後の便は全て普通席扱い・・。 季節的には修学旅行なんじゃないかと。 前の便はA350だし、後の便は767。 私の乗るのは777です。 運賃的に安かったし、普通席でSS3が空いてましたし。 なぜか窓側しか空いてなくて、まぁ、断る理由もないですし。2Kをチョイス。天気が良ければ富士山見えそう。 私は早朝便が多かったし、基本寝るのとログを書くくらいでしたから窓側は久しぶりです。 50回以上乗ってきて、多分窓側は1/3もないかもしれません。早朝便でもないので、寝ることはないですから窓側でオッケー👌。 もし、修学旅行の団体様ならば、機内はとてもワイワイしてそうです。でも分かります。テンション上がりますよね。プッシュバックする時、窓からグラハンさんのお見送り、そして滑走路からの離陸、どれもテンション爆上がり必至。私が高校の修学旅行の時は初めてジャンボに。 その時の気持ちと多分同じことを経験されることでしょう。一生に一度の思い出ですからね。 大いに楽しんで欲しいと思いますし、素晴らしい旅行になることを祈ります。 そんな私は、もう乗る機会はないかもしれない、JALの777-200ERをしっかり味わいます。 ANAのにはまだまだ乗れますがね😆。
原〜ちょ
約17時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる