JALトーク
2023/12/29 19:26

2023年を振り返る ~10月編~

ツーリズムEXPO大阪開催は初突撃😆
伊丹空港空の日✈️ 格納庫にも突撃😆
新京成サンクスフェスタ
ちばモノレール祭り
1~3.10月の目玉は大阪遠征
元々のメインは、大阪開催のツーリズムEXPOジャパンだった。そのツーリズムEXPOの一般開催期間が2日間あったうちの1日だけ、伊丹空港の空の日イベントと重複が発覚!そこで伊丹空港到着後は、前半に空の日イベントを楽しんでからツーリズムEXPOへ向かう方針に。
伊丹空港ではJAL格納庫に突撃!J-AIR機の機内見学は叶わなかったけど、格納庫だけでも無料で入れたので格納庫にIN!エンブラーは小型機とはいえ、近くで見ると大きい😳
ツーリズムEXPOは一般公開Day1の後半とDay2の1.5日分参戦!
別のイベントでお会いした方と再びお会いしたり、初対面でも観光関係者といろいろ話せたりしたな…。そしてミラクルもあったり、珍品?を入手してやたらツッコミを入れられたり…😂
→その豚の大袋はコメント欄に追加してますw
JALコーナーではtrico新編集長とついにご対面!そして編集部からの言葉に、アンバサダーとしての使命感を改めて感じたり…。
※初代しろたんの悲劇も編集部の間でかなり話題になっていたらしい程、初代しろたんの知名度は凄まじかった模様…🥲
関西組を中心に、多くのtricoの皆様と交流できたのも思い出の一つです^^
4.新京成サンクスフェスタinくぬぎ山
千葉北西部を走る“ピンクと白の電車”新京成線の車両基地イベント。意外にもここは初訪問。実はちゃっかり狙われていた事が後に発覚した…🤣
5.ちばモノレール祭り
こちらは4年ぶりの開催。社員さんと久々にお会いしたりと、有意義な時間に。
こう見ると、今年の10月は立て続けにイベント案件が多かった年になったようです😆
#大阪遠征 #伊丹空港 #空の日イベント #ツーリズムEXPOジャパン #まさかの日程重複 #豚の大袋 #とにかくつっこまれるw #新京成サンクスフェスタ #新京成線 #まさかの珍事起こる? #ちばモノレール祭り #千葉都市モノレール #千葉モノレール #4年ぶりの開催
ツーリズムEXPO大阪開催は初突撃😆
伊丹空港空の日✈️ 格納庫にも突撃😆
新京成サンクスフェスタ
ちばモノレール祭り
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こちらがとにかくツッコミを入れられてしまう、十勝おびひろの豚の大袋🐷w
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる