JALトーク
2020/09/30 22:51
搭乗日
2020年09月

【空たび 星空フライト】 その6 エコノミークラスの機内食

あられミックスとスカイタイム(2杯目) コップの底にはJALの文字
関西方面まで来ました。
関西方面は天気も良く、街の景色を見ることができました。
ここで、待ちに待った機内食!国際線乗った気分になりました。
デザートのシュークリーム
星空フライトのレポート続きです。
今回は機内食@エコノミークラス についてです。

〈軽食〉
ハートも上半分を描き終わり、石川県上空に差し掛かった頃ドリンクサービスがありました。
今回はアルコール提供なしで、ソフトドリンクのみです。
また同時にあられミックスも提供されました。
今回の袋は黄緑色でした。
1月に国際線乗ったときは赤色だったような…?

いやあ、あられ落ち着きますね、ぽりぽり…
国際線だとすぐにあられミックスが出てくるので、これから海外行くのかと勘違いしてしまいそうでした。

〈機内食〉
さて飛行機は瀬戸内海へ向かって一直線に飛行を続けます。
関西上空を飛行する頃に、機内食が提供されました。(だいたい出発から1時間半後ぐらい)
機内食はホノルル線提供のメニューをアレンジしたもの、とのことです。
監修はレフェルヴェソンスの生江シェフ。
メニューが無かったのでうろ覚えですが
・春のクラムチャウダー
・レモン風味のフェトチーネ
・白パン
・シュークリーム
・オニオンコンソメスープ
(この下はメニュー名不明)
・シーフードとインゲン豆のトマトソース和え(冷製)

メインはとってもさっぱりレモン風味で食べやすかったです。
実はシュークリームもレモンの香りがして爽やかな口当たり。
クリームはぎっしり入ってるのでこぼしそうになりました😅

冷製のサイドディッシュは多分…タコでした。
多分…
美味しいのは間違いないです😅

機内食を食べた経験はあまり多くないのですが、食べていると国際線フライトに乗っているような気がだんだんしてきます。
不思議ですね。
飛行機に乗れるだけでも幸せだったのですが、やはり次は海外に出かけていきたいなと感じる時間でした。

(続く)

#jaltrico #空たび #星空フライト #すん星空F
#機内食 #グルメ #あられミックス
あられミックスとスカイタイム(2杯目) コップの底にはJALの文字
関西方面まで来ました。
関西方面は天気も良く、街の景色を見ることができました。
ここで、待ちに待った機内食!国際線乗った気分になりました。
デザートのシュークリーム
フライト情報
搭乗日
2020年09月
便名
JL1146
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる