発見レポ
2021/05/08 13:15
最近の旅はホテルで部屋食がメインになりつつありますね。できればホテル近くのお店で食べるか、ホテル内のレストランで食べるか・・。

コロナ禍でホテルに籠ることが旅の楽しみというのも市民権を得てきたのではと思います。

私の場合はケースにもよりますけど、2泊の場合は1泊は外食やホテル内、もう1泊は近くのスーパーで半額惣菜を(σ・∀・)σゲッツ!!して部屋でお酒を飲みながら楽しみます。

那覇の小禄のスーパーでもよく調達してますし、壺川のドンキでも。那覇空港の土産物屋にも真空パックでウインナーやそーきがあるのでそれを部屋で温めます。東急ステイなら部屋に電子レンジがありますが、ない時はスーパーで温めたりします。

電気ポットを沸騰させて、中にカレーなどのレトルトをドボンして数分沸騰させたりすることも。ホテルにあるケトルなら何とかなりますね。

ちなみに今年の正月はホテルの近くに成城石井があったので、サーモンやオリーブ🫒、チーズなどとワインを買い込んで部屋で飲んだくれてました。

帰省できない分、一人正月は複雑な気分でしたが・・😆。飲んだくれることができるのは幸せでもあります。

#元気チャージ #グルメ #jaltrico #ステイケーション #おつまみ #酒 #飲んだくれ
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
58件の「いいね!」がありました。
全58件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる