発見レポ
2021/05/09 15:44
【リゾートしらかみ】に乗って五能線の旅。最終章。

私は列車の車窓からの風景が一番好きです。
これが一番、私の旅情を掻き立ててくれます。
懐かしい気持ちになったり、穏やかになったり、興奮したり・・・。

窓を開けて、景色、温度、匂い、風、なんかを同時に感じることができるのって旅の醍醐味じゃないかな、って私は思います。

もちろん、飛行機での旅も人一倍大好きですが、残念ながら飛行機の窓からは、そこで暮らす人達の息遣いとか、匂いとか、は感じられない。

大雨が降っていて傘をさしてもビショビショになってしまうことも、カンカン照りで、汗だくになっていることも、残念ながら飛行機からはわかりませんから。

航空会社のJALのサイトでなんですけど、
もっと、もっと、地面を動いて、日本を感じたら楽しいよ。って、ただ、ただ、思います。💦💦💦

#元気チャージ #鉄道好き #お出かけ日和 #春さがし
深浦駅(青森県深浦町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 3
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる