発見レポ
明延鉱山で働いた機械たち。
明延鉱山の坑道には鉱山機械が保存されています。坑道の総延長550キロ、深さ1000メートル。近代化が進むにつれて採掘する深度が深くなり、機械化されるようになりました。
見学できる坑道にあるのが大寿立坑(だいじゅたてこう)。2階建てのエレベーターが設置されています(4枚目の写真)。鉱山機械もこのエレベーターを使って運ばれました。写真のダンプトラックには、搬入のために荷台を切断した跡があります。3枚目の写真、運転席横向きなのがお分かりでしょうか。狭い坑道の中を自在に動くための工夫ですが、首が痛くなりそうです。深い坑道は高温多湿で、採掘のお仕事はさぞ過酷だったことと思います。
#旅が教えてくれたこと #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる