発見レポ
✈️初めてJALダイナミックパッケージを予約した件✈️

帰国便なんだか寝れずに検索してたらいつもはスルーしてるタイムセール。
東南アジアは25,000円引とやらで、どうせ大したことないだろうと思って調べてみれば、ニッコーサイゴン50日前までの予約ならボトム→クラブルームのお部屋にUPGプランが結構割安。

同日の航空券とホテル合計と比較するとほぼトントンですが、DPの方がマイル積算率50%。
SGNからの帰国便を朝便にしても+3,500円くらい。
往路は早朝着便が最安値で、夜着便だと+5,000円くらい。

予約した日程だと3泊5日で13.8万円です。

それならラウンジ使える部屋なら、先にラウンジ使えないかとか、往路空港送迎ホテルに依頼しておけばたぶん早めに部屋も使わせてもらえそう。

ただし、今更知ったんですがDP発券の場合、
①アプリの予約確認めんどくさい。航空券についてはせめて一本化でみれないのかよ。
②座席指定範囲が通常のおダイヤ様より狭い。バルクや非常口はできないのね。

ハノイはホーチミンほど魅力的なレートではなかったかなと言う印象。

まぁコスパ良くなる分トレードオフはしゃあないかなってお話です。

#期間限定 #jaltrico #マイルのススメ
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは🌙
    昨年8月ダイパで朝到着後、そのままニッコーサイゴンへ行き、ラウンジでチェックインしましたが、お部屋の準備ができるのが、13時と言われた記憶が…
    SPAのジャグジー使わせてもらいました。そこで仮眠されている日本人の方も何人かいましたよ。
    帰りは深夜便でしたので、レイトチェックアウト、そのままラウンジでタクシーのお迎え時間までいました。
    優しいラウンジのお姉さんが毎日いたので、とっても快適でしたよ。
    いいね行ってみたい行った
    • わかりやすくありがとうございます。
      チェックアウト日は早朝チェックアウトにするのでバーターできないかなどちょっと相談してみます笑
      SPAジャグジーで仮眠か、行きつけのマッサージで時間潰すとか過ごしようはあるかな。
      いいね行ってみたい行った
  • ワタシも1回だけ使ったことあります。ベトナムは特に安いですよね。予約が確認しづらい!と思いました。もうひとつ、かなりインパクト強いデメリット(笑)。

    エコ・プレエコの有料機内食やビジネスのエクスプレスミールは申し込み対象外。

    💎デスク(当時)に電話してゴネ…もとい、お願いしてみましたがツアー運賃のため不可でした。
    いいね行ってみたい行った
    • 有料機内食の件前にお聞きしたような。
      アプリで予約更新できないからなのかしら。

      ボトム部屋でラウンジアクセス部屋はありがたいので出張とかさらなさそうなら言ってこようと思います。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる