特集コラム
2021/09/24

8月キャンペーン受賞者発表!いつでも、どこでも、誰とでも「#思い出づくり」

7
1038 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。8月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#思い出づくり」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/08/15 19:59

石垣島でのギター演奏は最高に気持ちよかったです👍
初めての石垣島だったので忘れられない思い出となりました😍
飛行機にギターを乗ってけて違う場所で練習するのも新鮮で捗ります🥳🥳
今日は晴天に恵まれて本当によかった😊

trico賞に輝いたのは、石垣島でのかっこいい写真を投稿してくれたニキスタさん。ギターを持って旅をするといつもとは違った新たな出会いがありそうですね♪石垣島のきれいな青空の下での演奏はとても気持ちがよさそうです!素敵な夏の思い出を投稿していただき、ありがとうございました。

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/27 08:19

思い出づくりとしてここ3年間のフライト記録をオリジナルTシャツにしてみました。自衛のために後半戦は内緒です笑
ここ3年でのフライト距離は21329マイル。
これを着てまた多くの景色に出逢いたいですね。

編集長賞に輝いたのは、フライト記録をオリジナルTシャツにしてみたという、こさん。なんと、ここ3年でのフライト距離は21,329マイルだそうです!旅の思い出が詰まった素敵なデザインですね。このTシャツを着て旅行をされた際は、ぜひtricoに写真を投稿してくださいね♪素晴らしい思い出づくりをありがとうございました!

家族の思い出賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/23 18:49
 
 

娘家族と親子3世代で私の故郷の海へ旅しました。穏やかな瀬戸内の砂浜で水着デビューに孫娘は目を輝かせていました。

家族の思い出賞に輝いたのは、瀬戸内の砂浜で水着デビューをされたという可愛らしい孫娘さまの写真を投稿してくれたbelleさん。娘さま家族もとても楽しそうで素敵な夏の思い出になったのでしょうね。見ているこちらまで笑顔になれる写真をありがとうございました!

懐かしい味覚賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/14 08:26
 
 
 
 

おはようございます😊
お盆ですが皆さん、どう過ごされてますか?
コロナ禍で、しかも大雨による災害が心配ですね😫

さて、自分はというと愛媛は、市町村間の移動ですら自粛ということで、帰省すらもできません😓
コロナさえなければ、今日8月14日は花火大会を楽しんでいたはずなんですが💦

懐かしい味覚賞に輝いたのは、昔ながらの素敵なパン屋さんを教えてくださったtommycatさん。どのお惣菜パンもとても美味しそうで懐かしい雰囲気が漂っていますね。帰省もままならないご時世ですが、こうやって故郷の回想にふける、そんな夏もいいですね♪素敵なお店を教えていただきありがとうございました。

思い出の写真賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/30 00:11
 
 
 
 
 

懐かしい羽田空港の写真✈️いつ頃の写真かおわかりの方、教えてください🙇‍♀️

町内にある実家に行く用事ありました。
近所とはいえ、もう何年も私の部屋には入っていません。

あ、そうだ!私の部屋には昔のJAL写真やグッズがあるはず!と思い出し、机の引き出しを開けたら…!!!なんとあるある写るんですパノラマで撮ったJAL写真が✈️

思い出の写真賞に輝いたのは、懐かしい羽田空港の写真を投稿してくれたキャサリン♫さん。貴重な写真をたくさん投稿してくださりありがとうございます!なんと幼稚園の時に飛行機と出会い、それから飛行機に魅せられ空港で飛行機を撮影し続けているんだそう。「これからもJALを撮り続けます」のお言葉、とても嬉しいです!ぜひこれからもJALの翼をご撮影いただき、tricoで紹介してくださいね。編集部一同、楽しみにしています!

ルーキー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/09 19:29
 

羽田空港の撮影スポット
羽田空港はターミナルも多く沢山の撮影スポットがありますね。ガリバーズデッキからの写真です。いつもは前方で撮影しますが、後方からこんな撮影もたまにはいいですね!🙂

ルーキー賞に輝いたのは、羽田空港の撮影スポット「ガリバーズデッキ」での写真を投稿してくれたuekky-manさん。きれいな夕焼け空に飛行機を撮影する方々のシルエットが写って、皆さんの飛行機愛を感じる一枚ですね。受賞おめでとうございます!これからも素敵な投稿をお待ちしています♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/30 22:59

やっぱり、夏と言ったら #花火 ですね🎆

全国的にも花火大会が中止となっていますね、、
そんな中でも、花火をみたいなっと思い、 #手持ち花火 をしました👍

やっぱり、花火を見ると、夏だなって思いました😁

アンバサダー MVPに輝いたのは、夏の風物詩である花火の写真を投稿してくれたMOUMOUさん。鮮やかな火花は気持ちが高まり“夏”を感じますよね。夏を感じられる素敵な写真を投稿していただきありがとうございました♪来年の夏こそはみんなで夜空を一面に彩る花火が見られますように!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/08/31 21:17
 
 
 
 

今の私にとっての旅の思い出は、御朱印です😊
昨年の7月に手に入れた、ローカル鉄道の企画、鉄印帳が初めての御朱印帳です📔(鉄印🚞については沢山投稿させて貰っています)
他にもバス印🚌、御船印🚢、御城印🏯そして御朱印⛩も集めています。(鉄印以外はまだ余り集まっていませんが😅)

1人目のアンバサダー 準MVPは、旅の思い出である「御朱印」を紹介してくれたТакафумиさん。鉄印、バス印、御船印、御城印、などさまざまな御朱印を集めているんだそう!御朱印帳に並んだ御朱印を眺めていると、その時の旅の情景が浮かんできますよね。旅の楽しみが増えるさまざまな「御朱印」をご紹介いただきありがとうございました!

 
2021/08/31 21:06
 
 
 
 

京都を代表する神社、下鴨神社。
正式には、「賀茂御祖(かもみおや)神社」といいます。

残念ながら、飛行機には乗れなかったこの夏🛬
でも、それでも楽しんだり、学んだり。
そんな機会・場所は身近に結構あったりします。
そんなことに気付けたこの1年半。

2人目のアンバサダー 準MVPは、地元を代表する神社「下鴨神社」を紹介してくれた、しむじゃさん。近くにあるのにまだ体験していなかったこと、見たことのない景色など、知っているようで知らない地元の魅力って意外とたくさんありますよね。こんな時だからこそあえて地元に目を向けて楽しむ、そんな夏の思い出づくりもいいですね。素敵な投稿をありがとうございました!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!お出かけ先のエピソードや身近な夏の思い出など、皆さんの素敵な「#思い出づくり」の投稿にほっこりとした気持ちになりました。来年の夏こそは、行きたいところへ自由に行き、やりたかったことを思い切りできる、そんな夏になるといいですね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

37件の「いいね!」がありました。
37件の「いいね!」がありました。
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • アンバサダー準MVP賞に選んでいただき、ありがとうございました✨
    鉄道、バス、船と来たので、空印帳?翼印帳?が登場することを願っています😄
  • 編集部の皆様!
    素敵な賞をありがとうございます😆😆
    ここ数ヶ月、あまり更新できておりませんでした。

    今後も、Tricoを盛り上げていきます!!!
    よろしくお願い致します🤲
  • 受賞させていただき、ありがとうございます😊
  • 想い出の写真賞ありがとうございます✨実家に帰るとJALにまつわる懐かしい品々や写真があります😊いま集めているもの、撮影した写真も数十年後には懐かしく想う日々がくるのでしょう!これからもJALと共に生きます💕✈️
  • 懐かしい味覚賞に選んでくださいましてありがとうございます!
    何気ない日常生活の中で、思ったことや感じたことを投稿させて頂いている中での受賞ということで、ただただ驚いています。
    これからも投稿を続けていきたいと思います。ありがとうございました!
  • trico賞に選んでください誠にありがとうございます!旅先へのギターの持ち運びは楽なものではありませんが弦をはじくと疲れが一気に飛びとてもいい気持ちになります!今後とも旅を楽しみ旅の楽しさが皆さまにわかっていただける投稿が出来るよう専念していきたいです♪
  • ルーキー賞🙂
    この度はこのような賞をいただきありがとうございました!これからも頑張って投稿して行きたいと思います。本当にありがとうございました✈️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる