JALトーク
2022/04/03 08:31
搭乗日
2022年04月

4月からの国内線機内食

先日、ひことらさんからもご紹介のありましたように、今月から国内線機内食、夕食のコンセプトが変わっています。

これまでは、その月のJAPANプロジェクトに取り上げられた県の食材を、その県のレストラン・ホテル・料亭などが調製しての提供でした。今月から、JAL Chefs'Relay~匠のつなぐ美食のバトンと題しておひとかたのシェフがクローズアップされる形に。
トップランナーは福岡を中心に活躍なさっているRestaurant Solaの吉武さん。国際線の機内食も手掛けておいでです。

往路のローストビーフが絶品💮
とろける甘さで機内食のレベルを超越していました😍
アペタイザーも生ハムのチーズソースやイカシュウマイのバルサミコソース。どれも手を抜かない逸品。「那覇で良かった…。これを早食いでは申し訳ない」としみじみ思えるお食事でした。
復路も春キャベツのグリーンソースが鮮やかですし、ホタテの燻製も細やかなお味。「うーん。口福だなぁ…💕」と。

実に丁寧にメニューの説明をして下さる白服様でした。機内食の提供方法は、そのお味を損なわないようにシェフから細かく指定されているとか。「新しいメニューをお出しする前は、日々勉強でございます😊」と。新しいChefs' Relayの取り組みに期待です🍴

#NEW
#乗りひこ
#機内食でフライトを選ぶ人
フライト情報
搭乗日
2022年04月
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
58件の「いいね!」がありました。
全58件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/04/03
    にこびー様、私も昨日、JL921で同じメニューをいただきました。
    私がいただいた夕食メニューの中では、ダントツに一番美味しかったと思います!
    味付けも、"春"らしい機内食でした✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • ワタシも白服様に「ここ数年間で頂いた機内食でベスト3には入ります」とお伝えしました。白服様もお喜びで「その旨報告いたします」と。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる