JALトーク
2022/06/08 07:15
搭乗日
2022年06月

今朝の富士山🗻

いつものように格好良い勇姿
東京は昨日も今日も季節が逆戻りしたような陽気。どんより厚い雲に覆われてますね。富士山もこの前より雪が多くなったみたい。
富士山を過ぎて静岡市まで来たら快晴で良いお天気ですよー☀️
伊丹への101便はとても空いていて、FにもJにもアップグレード可能でしたのでJに変更。隣もいないしリクライニングしながら快適です🎵
#jaltrico #富士山 #b787
いつものように格好良い勇姿
フライト情報
搭乗日
2022年06月
便名
JAL101
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
58件の「いいね!」がありました。
全58件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
座席(シート)のJALトーク
JAL国内線でアップグレード
表題のことを私が初めて試みたのが1996年10月の関空→羽田でした。 普通席にも朝食サービスがある時代でしたが、「早朝きっぷ」という特定便割引で購入しており、安価で購入できたぶん当日朝に4500円支払ってスーパーシートへ。 時刻表を見たら搭乗便機種は「B7」、よって当時最新鋭のボーイング777のスーパーシートだ!と思っていら、ダッシュ400でした。 いやいや、それでもスーパーシート。加えて12席の「B7」より27席「B44」のその空間は広々。 大阪→東京に於けるジャンボジェットのスーパーシートサービスを満喫した、という記憶が残っています。 この当時は写真を撮っていませんでしたが、書庫から取り出した1996年のこのリーフレットが当時の質感を思い出させてくれます。
大阪大井
約2日前
フランクフルトへ
25年振りにドイツ🇩🇪へ行ってきました。昨日から予約をしていて、コロナはどうなるかと思っていると、ロシアのウクライナ侵攻と心配は重なりましたが、飛行機の運行日の変更等ありましたが、今回は行くことにしました。行きも帰りも今までと違うルートでの飛行でした。
Tsuyoshi
約2日前
ヘルシンキ発のアイスクリームが素晴らしい
ヘルシンキ発のアイスクリームはJymy(ユミュ)🍦 商品名の下にsuomalainen luonu jäätelöと書かれてますが、 =フィンランドのオーガニックアイス という意味です。 化学肥料と農薬無使用、食品添加物なし。 ハーゲンダッツは香料使ってますが、ユミュは香料も使ってません。 下に「MAITO」とあるのが牛乳、つまりミルク味。 このアイス、凄くミルク感があって美味しいんですよね。 フィンランドは一人当たりアイスクリーム消費量が世界トップクラスで酪農が盛んなので乳脂肪とミルク感が日本のアイスと質がちがう感じがします。 これ、往路の日本発も正直ハーゲンダッツよりこれにしてほしいです😊 またトナカイの燻製とマッシュサラダなどフィンランドを感じる1食目の食事でした。 メインの照り焼きチキンも美味しかったです。 JALの帰国便で飲む濃いめの味噌汁って最高ですね。
metsa24
約3日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる