JALトーク
2022/08/01 19:38
搭乗日
2022年07月

久々に搭乗した日航機

離陸時は荒れ模様でしたが、上空は素晴らしい景色です。
FlightFunアプリで楽しい記念撮影。
このアイスコーヒー、ちゃんと酸味があっておいしいです。
美しい夜景。スマホを買い替えたので少しマシに映るようになりました。
しばらくぶりの投稿です。
3ヵ月以上のブランクを経て、久々に日航機で旅に出ました。JALパックのダイナミックパッケージを活用し、レンタカーで宮崎一人旅を満喫。

行きはJ-AIRのE190、帰りは日航の #ボーイング737 でした。
荒れ模様の空の中を飛行機は上昇し、雲間を抜けると夕日が差しました。座席は当たり席の15K。

動揺が収まったところで機内サービス開始。暑かったので冷たいスカイタイムを頂きました。その際パーサーに「JALが好きで機内誌を集めてるんです、新しいスカイワードを頂けると嬉しいのですが」と頼んでみると、その女性は顔を綻ばせて「それは嬉しいです、後でお持ちしますね」と二つ返事で快諾してくれました。

しばらくすると、もう一人の方が「JALのファンとお聞きし大変ありがたいです、どうぞお持ちください」と機内誌を手提げに入れて持ってきてくれました。中を見ると、機内誌だけでなく、ちょっとした心づけと、737が印字されたメッセージカードが入っていました。
おかわりを勧めてくれたのでアイスコーヒーを頼みました。他の銘柄と違っておいしいのでオススメ。

今回は7割以上の搭乗率でしたし、何も期待せずに乗ったのですが、思ってもみない #サプライズ で驚きました。
着陸後に思い返してみると、何かいいことがあるフライトって機内に入ってすぐに雰囲気が違うので分かります。気さくで明るい雰囲気があるんですね。何度も日航機に乗ってきた身として、これは確実に言えることです。恐らくクルーの方々の意識の差が現れるのだと思います。
そういうフライトは、上級会員だからといって過度に特別扱いしないし、初めて飛行機に乗るような子供たちや、旅行を楽しんでいる年配の御夫婦にさりげなく声をかけている。よく見ていると分かりますよ。
こういうフライトに当たったときは、たとえ国内線であっても、日航の真髄を味わうことができます。クルーの方々の素晴らしい志に感謝です。

コロナに抗して国内外ともに客足が回復基調にあり、決算が好転し株価も堅調。日航の全面協力による楽しいドラマが始まりましたし、ますます上げ潮ですね。燃料費の高騰で厳しい面もあるとは思いますが、搭乗率が戻ってきているので乗り切れるでしょう。

これからも応援しています。

#旅写真 #FlightFun
離陸時は荒れ模様でしたが、上空は素晴らしい景色です。
FlightFunアプリで楽しい記念撮影。
このアイスコーヒー、ちゃんと酸味があっておいしいです。
美しい夜景。スマホを買い替えたので少しマシに映るようになりました。
フライト情報
搭乗日
2022年07月
便名
JL698
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる