JALトーク
2022/08/16 21:34
搭乗日
2022年08月

ヤケ買いの往復F旅(帰り)

夕食は豆腐のような食感のフィッシュパテでした。
気流は乱れましたが夜景は綺麗でした。
めったに座れない1Aを堪能しました。
札幌に5泊後、帰りの便に乗る前に新千歳空港を探検しました。日航の歴代制服を見て、ジャンボ機の大きな模型を見て、ROYCEのチョコレート展示も堪能。そしてスタンプラリーやってきました。景品に空港オリジナルのミニトートバッグをもらえました🛍
いやはや、なんでも揃うし、食べるところも豊富な素晴らしい空間。もっと時間をかけて楽しみたかったです。ただ、すごい混雑で行列の嵐。これだけ大きな空港が人でゴッタ返してるんですから、相当な出足だったんだろうと思います。

ラウンジで一杯やりながら、のんびり飛行機を眺めるのは旅の醍醐味の一つ。大混雑の喧騒を忘れられる贅沢な場所です。1時間程度ですが、楽しいひとときを過ごさせていただきました。お手洗いの手書きメッセージカードも確認👍

なんと巨大な #A350 は文字通り満席でした。お盆だけあって、さすがですね。
これだけの集客力があるなら日航も安泰でしょう。

この日は台風の影響が残り、低層の気流が乱れて上昇・下降ともに揺れました。そんな中、クルーの方々は乗客を気遣って精一杯サービスしてくれました。お土産に新しい機内誌や黒いレアなステッカーなどをもらいました。

パリには行けませんでしたが、世の中は悪いことばかりではありません。シャンゼリゼを歩けなくても、札幌は広々とした魅力的な街で実に楽しかった。そして何より、日航のファーストクラスは格別です。奮発してよかったなと思いました。

一刻も早く「日本向け出国72時間前のPCR検査強制」を廃止するよう強く望みます。天下の愚策とはこのことで、即時廃止しないと世界から笑いものになります。

#旅写真
夕食は豆腐のような食感のフィッシュパテでした。
気流は乱れましたが夜景は綺麗でした。
めったに座れない1Aを堪能しました。
フライト情報
搭乗日
2022年08月
便名
JL524
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Midnight Cruire様

    「パリには行けませんでしたが、世の中は悪いことばかりではありません。」
    この言葉、身に沁みます。
    一日でも早く、海外渡航のしやすさが戻ってくることを願っています。
    いいね!役にたった知らなかった
    • キャンセルは正直かなりの痛手でした。しかし、国内旅行の手軽さと楽しさを改めて実感しましたね。
      おいしくて安全で便利。まだ日本も捨てたものではありません。
      もちろん、海外にも出たいですが…
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる