JALトーク
2023/12/05 20:01

マガホーダイ、使ってますか?

JALラウンジのサービス。自分のスマホかパソコンで雑誌を見れるサービスですね。ガイドブックが充実してきました!

旅行前にラウンジで画面コピーしたり、さらに無料のプリンター印刷サービスを利用して印刷したり。

めちゃくちゃ便利ですよ。
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 1
  • 1
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは😊
    たまに利用しています。
    必要な時はスクショしてました。
    プリンター印刷は知りませんでした。
    印刷できたら便利ですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 紙だとサクッと見れますもんね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんは😃
    マガホーダイはラウンジ内でたまに読んでいます。
    ガイドブックを印刷は知りませんでした。
    海外出発時に今度試してみます!
    情報をありがとうございます😊
    いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
3連休初日のフライト(羽田→那覇編)
3連休初日に搭乗いたしました✈️ しまくとぅばシールコンプリート後で気分は消化試合ならぬ消化フライト✈️でした。 今回は国内線機内エンターテイメントの調査・比較と沖縄行きたい病😷の治療に決定。 那覇まで機内で映画を楽しむことにしました。 今回選んだのはアガサ・クリスティー原作の探偵ポワロシリーズ「ベネチアの亡霊」を鑑賞。 個人的には有名な「オリエント急行殺人事件」の方がストーリー展開が面白いので好きです😊 さてJAL国内線は機内エンターテイメントが少ないとのお聞きした事もあるのでこの後1年振りに青組に搭乗するので確認したいと思います😊 今回の行程:羽田→那覇→石垣→那覇→羽田 ※機内エンターテイメント調査旅 ※沖縄行きたい病😷通院治療旅 #旅まとめ #地元自慢 #旅写真 #グルメ #羽田空港 #那覇空港 #A350-900 #JA05XJ #機内エンターテイメント #アガサ・クリスティー #ベネチアの亡霊 #JALFLIGHTFUN! #沖縄行きたい病 #LOVE沖縄 #ふるさと応援隊 #jaltrico #記念日
龍之介
約16時間前
国内線ファーストクラスデビューは2015年1月5日のJL124便
2015年の年明け。 飛行機で帰省した初めての年度。 今まで新幹線やバスで移動してたのにカッコつけて飛行機で帰るだなんてな・・・。当時はそんなもん。 カウンターでGSさんに、ファーストクラスいかがですか〜と勧められて、当時は清水の舞台からスカイダイビングする気持ちで八千円払ってアップグレード。 伊丹には当時、サクララウンジしかなくいけれど、このなんとも私には場違いな空気感に背筋がのびつつソファーに座ってた。ただ酒できるなんて素晴らしい!! そして、ファーストクラスはBOEING 777-200。JA772J。まだリニューアル前の座席。ここから先は全てが洗礼浴びまくりタイムとなった。 一人一人ご挨拶にこられるし、新聞は何がいいか聞かれるし、飲み物は何がいいかとか・・・。全てが新鮮。 ただ、背筋を伸ばして恐縮しまくる。 当時は昼食は軽食🍙。本当に軽めで、伊丹羽田間ならこれがちょうどよかったし、今でも軽食があったらいいのになと。あんな短時間なフライトでカレーは飲み物バリに早食いするのはエレガントではない。今ではどうか知らんけど、当時は、水だけでいいとか、お酒とつまみだけでいいって人は多かったな。 2020年のおせちフライト以降は羽田伊丹線のファーストクラスは、乗らなくなったなぁ。 カッコつけて、まずはシャンパン。そして先任さんおすすめの新潟の日本酒を並々3杯も飲んでからは・・・・ かなり飲ませ上手な先任さんだったな😅。 降りる時に(*/ω\*)キャーすみません。大丈夫ですか!!!!?😱😱って心配されるという😅。 実はそれ以降あまり記憶がありません(*/ω\*)キャー!! 。ただ、写真を見て後で判明。 自宅で深夜に床で寝ていたようで。 写真を見たら、展望デッキで写真を撮ってたらしい。 どうやら小一時間寝落ちしてたらしい。 その後B1のフードコートでラーメンを食べていたらしい。ミニチャーハン付きで😆。 でもファーストクラスでの体験は絶対に忘れることはないだろう。そして翌年から修行を始めたのだが、当時はまだその意思はなく、純粋にフライトを楽しんだ。 #デビュー
原〜ちょ
約2日前
昭和54年3月18日 羽田空港での見送り、出迎えが始まる
取り溜めていた家内との歩みの品を整理していると昭和54年当時のJALの搭乗券が出てきました✈️ 先日、シンデレラエキスプレス🚅の投稿でも触れたように、結婚前の家内とは東京駅🚉での待ち合わせでしたが、昭和54年になって、飛行機も使うようになったので、その時の搭乗券です😊 当時の様々な記録を辿ると、昭和54年3月18日、JAL125便羽田発19:25伊丹行きを利用し、これが羽田空港での見送り、出迎えの始まりになりました😃 家内にとっては、東京駅よりも羽田空港は断然遠くなったのですが、いつも待っててくれたのは、今でも嬉しく,感謝の気持ちでいっぱいです🥹 ただ、この変化で感じたことですが・・・・・・ 新幹線の場合、ドアが閉まって無理やり空気が遮断されて「さよなら👋また直ぐ会おうね」と手を振り、動き出せば直ぐに姿が見えなくなりますね🚅🥲 でも飛行機の場合,保安検査場で手を振り、後ろ髪を引かれる中、自分の意志でその場を去らねばならないのは辛かったなあ・・・・と搭乗券を見ながら思い返しました🥲 手を振る家内の姿は今も浮かびます👋 ただ、出迎えの時は、飛行機の方が出口で人混みの中から家内を見つけた時の喜びは、新幹線ホームで扉のそばで直ぐ姿が分かった時より数倍大きかったように思いました🤗 こうした羽田空港デビュー、何度見送り、出迎えを重ねたでしょうか🤔 これも家内との貴重な思い出、そして記念日ですね👍  写真1️⃣ 当時の搭乗券。座席番号「U4-k」は、B747の2階席(ビジネス仕様)です。手続きの早い者勝ち👍  写真2️⃣ 今は見ない?例えば、往路がJAL、復路がANAの場合、この連帯運送航空券にまとめて搭乗します  写真3️⃣ こんな搭乗券も。禁煙席です。  写真4️⃣ 仕事でANAを使ったことはあります。手続きカウンターに席表があり席のシールを搭乗券に貼付。 #思い出旅 #記念日 #羽田空港 #見送り、出迎え #JAL #jaltrico
one-day trip
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる