JALトーク
搭乗日
2024年05月

深夜便でベトナム•ホーチミン🇻🇳

ゲートは112番。出国審査場からはすぐです。
機内食の朝食。ベイクドエッグ、ソーセージ、ポテトサラダ、フルーツなどなど。
JALの国際線に乗るといつも聞いてるJET STREAM。
機窓から見えた朝焼けが綺麗でした。
東京(羽田)発 ベトナム•ホーチミン行きの JL79便の出発は深夜1時25分。
年に1,2回乗るシンガポール行きのJL35便よりも1時間以上出発が遅い便なので眠くて眠くて、、、🥱
でもベトナムまでの飛行時間だと、あまり深夜早い時間の出発では到着が朝早すぎるんですよね、たぶん。

機材はB787-8。エコノミークラスはSKY WIDERではないベージュのシートの機材でした。
SKY WIDERではないものの、横2-4-2のシート配列なので横3-3-3配列のシートよりかはやはり広く感じます。

深夜遅い出発なので離陸後の夜食(軽い食事)はありません。
ドリンクサービスとしてペットボトルのお水や、ジュースが配られた後に消灯となりました。深夜便は客室乗務員の方もお休みになるかと思いますし、仕事を増やすことも申し訳ないのでドリンクはなかなか頼めませんので、お水をペットボトルでもらえるのは嬉しいです。

隣席は空席でしたので、2席使ってゆったり休むことにしました。
BGMはJET STREAM。前回香港の帰りに聞いたものとプレイリストが異なってるようで、月やシーズンによって変わるんですかね…🤔

照明が明るくなり、カチャカチャ音が聞こえるようになるといつの間にか朝食の時間が始まっていました。
朝食のメインはベイクドエッグ。客室乗務員の方の説明は「スペイン風オムレツ」でした。どこがスペイン風なのかは分かりませんが、中にじゃがいもをはじめいろんな具が入っているものをそう呼ぶようです。
日本時間で4時頃に朝食の時間となるため、この時間にしてはかなりボリュームのある朝食でしたが、美味しくいただきました。

綺麗な朝焼けを窓から眺めているとすぐに着陸です。
雲の下にベトナムの街並みが見えてくると窓が曇るのは、気温が高いからなのでしょう。

若干眠気もありますが、朝から元気よくホーチミン市内の観光を楽しみたいです。

🇻🇳
ゲートは112番。出国審査場からはすぐです。
JALの国際線に乗るといつも聞いてるJET STREAM。
機窓から見えた朝焼けが綺麗でした。
フライト情報
搭乗日
2024年05月
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
コメント
  • JL79は良く利用しているんですが,超深夜発なので眠くなりますよね。… ラウンジもパラパラになるので,少し寂しさが感じられます。
    朝は6:00前に到着するんですが,始発のバスを待って高島屋の前で下車して,ドンコイ通りのホテルまでゆっくり歩いていくのがルーチンになってます。
    7月に出掛ける際も,このルーチンになるかな。… 安いチケットを購入すると「z」で座席の指定が出来ないんですが,特典で取ったので座席が指定出来ました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントいただきありがとうございます🙇
      バスもあるんですね!私はUberを使ってホテルまで送ってもらいました。
      7月のご旅行も楽しんで行ったらしてください、天橋さまのレポ楽しみにしております!
      いいね!役にたった知らなかった
    • ホーチミンの空港は街と近いのでタクシーを使っても15万ドンぐらいだと思いますが,バスを使うと5千ドン(×2)でした。… スーツケースを持ち込むと1人分取られます。
      以前からこの情報は知っていたんですが,あまりにも安くて自分で乗ってみる勇気が出ませんでした。
      市内の移動にもバスを利用するようになりましたが,安くて便利です。