発見レポ
2025/03/02 23:43
食べ納めで昨日立ち寄った我妻寿司のままかり寿司をテイクアウトで購入しました。
今回の岡山遠征ですが、行きは飛行機を使い羽田→岡山、帰りは新幹線を予定していました。とはいえ昨日まで帰りも特定航空券にして、普段なかなか乗る機会がない飛行機で帰ろうかかなり悩みましたが、時間的にリムジンバスが間に合うかどうか、それほど時間的に余裕がなかったので、予定通り新幹線を選択しました。
本日の岡山空港周辺は濃霧のため欠航や引き返しが相次いだとのこと。自分は運良く事なきを得て帰路に就つことが出来ました。 #ヘルシー旅 #旅はじめ #ご当地グルメ #穴場スポット #旅エピソード #旅まとめ #jaltrico #旅写真 #マイルのススメ
岡山駅(岡山県岡山市)
いいね 行ってみたい 行った
5
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは⭐️
    ままかり大好きで、夏場になると生協個配で売っているままかり酢漬けを常備してます🐟
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます✨
      ままかりを食べ始めたら箸が止まらなくなりますね🎵お土産に最適です
      いいね行ってみたい行った
  • おれんじさん、こんばんは。
    岡山旅、お疲れ様でした。
    帰りは、新幹線を利用されたのですね。

    吾妻寿司のままかり寿司、美味しいですよね。

    ご存知かと思いますが、新幹線の東京方面ホームの後方(広島、博多側)に倉敷ぶっかけうどんふるいちがあり、テイクアウトもできます。

    私は、よみうりテレビ・日本テレビ系のケンミンSHOW極で知りました。

    岡山は、本当に美味しいグルメがたくさんありますね。
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます

      倉敷ぶっかけうどん、初めてお聞きしました。うどんと言ったら四国のイメージですが、倉敷にも魅力あるうどんがあるんですね✨

      次に岡山駅に降り立つときはお邪魔してみたいと思います!
      いいね行ってみたい行った
  • 倉敷市のぶっかけうどんふるいち本店
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる