締切
JALふるさと応援隊になって、tricoと出会って、良かった事やこれまでの乗務に変化はありましたでしょうか?
2023/02/20 13:52
T.Shibata(質問者)
5件の回答があります
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/03/03 13:43
ご質問ありがとうございます。三重県応援隊のくっくです。三重県にゆかりのある乗務員は少ないのですが、「都道府バッチ」でお互いの出身がわかると地元トークで盛り上がります笑。先日は地元の鉄道トークで盛り上がりました。応援隊になったことでお互いのふるさとを知り、親近感がわきますしフライトのチームワークも良くなると感じています!
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/02/22 13:40
T.Shibataさん ご質問ありがとうございます。
愛知県応援隊のチロルです。応援隊の乗務員として愛知県の有名な食べ物、場所だけでなく、皆さんが知らないユニークなものなど気になったものを調べたりするようになりました!tricoでは皆さんの情報を楽しく拝見させていただき、ステイ先や旅行の際に参考にしています!愛知でもまだまだ知らない物、場所がたくさんありとても興味深いです。これからもよろしくお願いいたします!
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/02/21 21:18
T.Shibataさん ご質問ありがとうございます。
新潟県応援隊のリリーエリリンです。機内でtrico会員の方とお会いして(tricoと書いてあるシールをお持ちでした)、tricoと応援隊のお話で盛り上がったのがとても嬉しかったです。tricoには各地の物産展のイベントなどにもいらしてくださる様子がUPされていて、たくさんの方に支えていただいているのを感じました!宇宙チャーターフライトの時には、trico会員の方も複数いらしてくださるのを会員の皆さんの記事で事前に知っていたので、その日が一層楽しみでした。tricoを通じて皆さんとのつながりを感じることができるのも嬉しいです。いつも応援、有難うございます!
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/02/21 21:05
T.Shibataさん ご質問ありがとうございます!
青森県応援隊のりんごです。応援隊になってから乗務に起きた変化は、就航先の名産品や名所、最新のスポットなどより興味を持って情報を集めるようになりました。また、そんなときにはtricoを使ってよくチェックするようになりました!また、良かったことは、tricoで得た景色やお店などの情報にステイ先で実際に見たり触れたりすることができたことです!
JALふるさと応援隊 (回答者)
2023/02/21 21:04
T.shibataさん ご質問ありがとうございます!
秋田県応援隊のエシレです。
①tricoと出会って良かったこと
応援隊として、皆さまにおすすめする地を考えてばかりでしたが、最近ではプライベートでどこにいこうかなという時に、観光旅行者として探すツールになっております。皆さまからのご紹介地を拝見し、ここ行きたい!とワクワクしながら旅をプランしました。さすがはtricoの口コミ!と感じています。
・乗務中は忙しくタイミング良く見られないことが多いですが、飛行機の窓の外に見えるダイナミックな富士山のお写真や、美しい虹のブロッケン現象など貴重なお写真がtricoにはたくさん配信されているので、時々検索して拝見しております!

②乗務への変化
皆さまが投稿くださったtrico情報から、全国のイベント情報を知って、お客さまとの会話に使わせていただいたこともありました。また、お天気が良く上空から景色が良く見える日に、お客さまに景色をご案内するときは、ふるさと応援隊の血が騒ぐ瞬間です。東北地方に関しては、航路から見える山や湖、半島など、地図に頼らなくてもご案内できるようになりました!
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる