特集コラム
2023/07/25

6月キャンペーン受賞者発表!わたしらしい旅のカタチ「#十人十旅」

5
524 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。6月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#十人十旅」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/06/11 18:52
 
 
 
 

花手水巡りが好きなので、旅先でも花手水を実施している場所があれば積極的にお参りします!
実は花手水をたくさん見ることができる札幌🥰今回の旅で出会った花手水をまとめてみました◎

trico賞に輝いたのは、北海道での花手水巡りの様子を紹介してくれた✿のの✿さん。札幌でもたくさんの花手水が見られるのですね!一面に浮かぶ鮮やかな花が美しく、思わず写真を撮りたくなりますね♪花手水を実施している寺社の情報もありがとうございます。これからも訪れた花手水の素敵な投稿を楽しみにしています♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
kz
2023/06/15 07:00
 
 
 
 

【老犬連れの旅はなかなか大変、でも楽しい】

旅行って、カップルや一人旅、家族旅行や団体での旅行といろいろあるけど、我が家の場合は15歳になるミニチュアダックスがいるので、ワンコ連れ旅行って感じで、国内旅行の時は必ず一緒に連れて行く🐶

編集長賞に輝いたのは、ご家族のワンちゃんと一緒に旅をされた様子を紹介してくれたkzさん。写真のワンちゃんがにっこり笑っていて、とても嬉しそうな様子が伝わってきました!きっとkzさんご家族と幸せな時間を過ごされたのだなと感じました♪ワンちゃんとの旅は大変なことも多いですが、一緒に出掛けるとより一層旅が楽しくなりますよね。素敵な家族旅行をご紹介いただきありがとうございました!

食旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/06/29 07:30
 
 

【食に没頭旅】
みなさんの旅行プランでこだわるものは??
私は「食」ですね!🥘
各国の食文化を学ぶことはもちろんですが、なにより欲が満たされる感覚が最高です!😆
ここはマレーシアのアロー通り付近のお店。

食旅賞に輝いたのは、「食に没頭旅」を紹介してくれたしょういちさん。しょういちさんは「食」にポイントを置いて旅行プランを立てられているのですね(私も一緒です)!「食」はその地域ならではの文化も感じられるので、よりその地域に浸れますよね♪今回はマレーシア料理に初挑戦されたとのこと、とても美味しそうですね!私も食べてみたいです。次回の食旅レポも楽しみにしています♪

美旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/06/28 19:07
 
 
 
 

『 風薫る5月 越後大地の芸術祭 リフレに萌え旅🎨

新緑の弾丸新潟旅✈️
滞在時間は短かったけど
アート好きにはたまらないスポットを満喫♡

美旅賞に輝いたのは、新潟アート旅を紹介してくれた一期一会☆(いちご)さん。旅のスケジュールを詳しく教えていただき、とても参考になります!ざまざまなアートスポットや美味しそうなグルメが盛りだくさんですね♪一期一会☆(いちご)さんのこの投稿からまた新たな旅計画が浮かんだ方も多いと思います♪素敵なお写真・動画をご紹介いただきありがとうございました。

雲旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/06/07 22:00

十フライト十景!!!

搭乗日
2023年06月
便名
637
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
夕日と雲のコントラスト
歩けそうなフワフワ雲です
奥にはみなとみらい

637便で熊本へ向かう機窓からの景色です。

離陸から着陸まで、窓からの景色に釘付けでした。

とにかく、美しい夕日と雲のコントラストでした!

雲旅賞に輝いたのは、JALの機窓からのさまざまな景色を紹介してくれたtubeさん。歩けそうなフワフワの雲、美しい夕日と雲など、離陸から着陸までの間にこんなにも幻想的で素敵な景色が見られるのですね!実際に見てみたくなりました♪これからもJALの翼でさまざまな景色を見つけていただけると嬉しいです。今後もtubeさんの投稿を楽しみにしています。

宅旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/06/04 14:04
 
 

JALふるさと納税でおうちトラベル✈️

ふるさと納税のサイトはたくさんありますが、JALふるさと納税で申し込むとマイルがたまります!しかもたびたびボーナスマイル期間があり、マイルもたまり、全国の美味しい物も食べられて最高です!

宅旅賞に輝いたのは、JALふるさと納税でおうちトラベルを楽しむキャサリン♫さん。JALふるさと納税をご利用・ご紹介いただきありがとうございます!今回は山口県から届いた牡蠣とのこと、ぷりぷり感と輝きが写真からも伝わってきて、とても美味しそうですね。どのように食べようか迷ってしまいそうです♪これからもぜひJALふるさと納税でおうちトラベルを楽しんでくださいね。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/06/18 14:09
 

旅先では必ずパワースポットへ訪れます。
屋久島は島全体がパワースポットで、帰る頃には悩んでいた事に対して背中を押された気持ちになったのを覚えてます🌿

自然のパワーは計り知れないです😇

アンバサダー MVPに輝いたのは、旅先では必ずパワースポットを訪れるというmika.さん。木々の間から太陽の光が差し込む様子は、とても神聖な空気に包まれているようで神秘的ですね。一度は行ってみたいパワースポットですね!mika.さんにパワーを与えてくれた、屋久島の素敵な写真をご紹介いただきありがとうございました♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/06/15 16:45
 
 
 
 

私の旅の醍醐味の1つは市場散策。今回は鳴門鯛が食べたくて朝から仕入れに行って来ました!水槽から魚を選んで、その場で締めてもらい、3枚おろしにして持って帰ります。あとは食べるだけ(笑)今回は刺身と、アラのスープでしゃぶしゃぶにしました☆新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです♡

1人目のアンバサダー準MVPは、旅の醍醐味は市場散策というwakanaさん。市場内の水槽から自分で魚を選んでその場で3枚おろしにしていただけるとのこと、新鮮な魚を味わえるのはもちろん、捌く様子が目の前で見られるのも旅の思い出の一つになりますね。刺身としゃぶしゃぶの鳴門鯛がとても美味しそうです!早起きした人だけが体験できる貴重な味ですね♪これからもwakanaさんの素敵な投稿をお待ちしています。

 
2023/06/20 09:28
 
 

ちょっとそこまでお出かけ、やってきたのは3年ぶりのバンコク🇹🇭

ワットアルンで今バズりまくっているという
大人気の3DアイスをGetしました!
写真は、タイティー味。

2人目のアンバサダー準MVPは、タイ、ワット・アルンで話題のアイスクリームを紹介してくれたkinana_mochiさん。細かい模様が美しい3Dデザインのこちらがアイスクリームということに、驚きました!どのように作られているのか気になります。フレーバーはタイティ―味とのこと、見た目や味からもタイを感じることができますね。流行りのものにふれると、その街の「今」を知ることができて、その旅を一層思い出深いものにしてくれると思います♪受賞おめでとうございます!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの旅の目的や過ごし方などを拝見し、同じ場所でもいろいろな楽しみ方や思いが訪れた人の分だけあるのだなと改めて感じました。皆さんの旅のポイントを参考に、ぜひ新たな旅の楽しみ方を発見してみてくださいね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

67件の「いいね!」がありました。
67件の「いいね!」がありました。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • trico編集部の皆様、「宅旅賞」に選出いただき、ありがとうございます🙇‍♀️今年一番の喜びです。
    牡蠣はプリプリで新鮮でした。食べ方や殻の開け方などの説明書付きで、すぐ食べることができました。

    JALふるさと納税はたびたびマイルアップキャンペーンをしています!たまったマイルと、今回いただいたマイルでさっそくJAL旅に出ます。
    本当にありがとうございました。
  • 2023/07/29
    trico編集長様、スタッフの皆様、そしていつも〝いいね〟や〝コメント〟を頂いている皆様や見て頂いている皆様、ありがとうございます。
    今回、「編集長賞」に選んでいただいた事、大変光栄に思います!
    家族の一員として向かい入れたパピーの頃から、毎日いろんな癒しをもらっていました。本人??も楽しく過ごしてくれていると信じてます☺️
    でも、どんどん先に年老いていく現実を目の当たりにして、歩くのも大変になっている状態の中、少しでも一緒にいろんな所に行っておきたいと、ペットカートも購入しました。
    いつかの将来、ペット同伴シートなど、機内へ一緒に搭乗できる航空機材なんかが手軽に利用できるようになれば、また一味違った旅も出来そうですね☺️✈️✨🤙
  • 2023/07/26
    この度は「雲旅賞」を頂きまして、ありがとうございます。
    毎フライト、離陸してから目的地に到着するまで機窓からの景色に釘付で、降機時には首が痛くなるくらい、機窓からの景色を楽しませていただいています。
    朝便・昼便・夕便、ひとつとして同じ景色じゃなく、ワクワクしています。
    「みんな違ってみんないい!」これからも、JALの翼からの「雲旅」を楽しませていただきます。
    この旅は、ステキな賞をありがとうございます。

    #やっぱりJALの翼はサイコーです!
  • 毎月の楽しいお題ありがとうございます!
    タイトルが発表されるたびに
    『これとこれとこれを投稿しよう!』
    と意気込む月初め(^^♪
    日常に追われて投稿できてない月末←いまここ

    そんな中でも印象深い旅を選んでいただき
    『✨美旅✨』とセンス最高のネーミングも
    とても嬉しいです♡
    これからもマイペースながらによろしくお願いします☆彡
  • 選んでいただきありがとうございます✨とっても嬉しいです🥰
    JALのセールのおかげで実現した旅行で撮影した花手水で、trico賞に選んでいただけるとは…!さらに忘れられない旅行になりました🌿
    みなさまの素敵な投稿も楽しく拝見させていただきました🙏
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる