JALトーク
2022/12/08 15:39
搭乗日
2022年12月

もちろん好みは人それぞれですけど、JAL優勝!

こちらがお馴染みのJALビーフカレー!!
こちらはANAのチキンカレー!!
こちらはキャセイパシフィックのビーフカレー!!
ラウンジでカレーライスを提供するのはJALだけではなく、羽田空港だと、他の航空会社もすべて提供しているって知っていました?

カレーライスは日本の国民食みたいなものなんですかね。

昨日は、3か所でカレーライスを頂きました。
好みはあると思いますが、JALのビーフカレーが一番おいしいなぁ~と感じました。断トツでしたね。スパイスがしっかりと効いているところがたまりませんでした。

ANAのチキンカレーはお子様にも、といった優しい味付けですが、こちらもスパイスがしっかりと効いてはいます。それがおいしいなぁ~と思う時もあるのですが、昨日は断然JALカレーでした。

そして、キャセイパシフィックのカレーを頂いて正直、なんじゃこりゃ、と思いました。業務スーパーのレトルトかな?って思ったのと、ごはんがブロークンライスを使っている?と思ったほどに粒が小さく砕かれていたものが多かったんです。

それで思い出したのですが、
ラウンジで食べるJALカレーはごはんにもこだわりがあるんですよね!美味しいごはんが、カレーの美味しさを更に引き立たせているのでしょう。

通販で買う事が出来るJALカレーですが、家で食べて見たら想像してたほど美味しくはなかったかな?と思った方、もしかしたら、それって御飯のせいかもしれませんよ。

JALカレーを食べる時はごはんにもこだわってみよう!私はそう思ったのでした!
こちらがお馴染みのJALビーフカレー!!
こちらはANAのチキンカレー!!
こちらはキャセイパシフィックのビーフカレー!!
フライト情報
搭乗日
2022年12月
便名
JL077
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あら…羽田のキャセイラウンジが12月から再オープンだとtricoで情報を頂きましたが、キャセイ羽田限定カレー?を頂ける様になったのですね♪

    コロナ禍前の話ですが、羽田出発時はJALでカレーを食べてキャセイでデザート(フレンチトースト&ハーゲンダッツ)そして小腹がすいたら担々麺…の流れでしたが…
    ひことらさんの食べ比べレポート参考になります(笑)

    そして…JALとANAのカレーを同日に食べる裏技?、情弱に教えて下さいませ(^_^;)
    いいね!役にたった知らなかった
    • キャセイパシフィックのラウンジは、担々麺やフレンチトーストなどいつでも食べられるメニューのほかに、朝と午後限定のメニューがあるんです。朝は和定食や中華粥、ビーフカレーライスや酸辣湯麺が午後のメニューですね。

      ANAラウンジを使ったことも投稿しますね!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる