JALトーク
2023/02/08 14:15

J-AIR次期選定機種と週末「空の市」

2018.11.11小牧にて。
MSJ開発中止は伊丹空港JAL・ANAグループ利用者の一部を直撃する事柄でもありましたが、三菱発表のおかげでJ-AIR現行Eジェット・ANAウイングスQ400の後継機種の話題を利用者も航空スタッフも出し易くなったと思います。尤もJAL・ANAからの話は、メディアへ向けての発言でしょうが。

大阪大井個人はMRJ→MSJめちゃ推し趣味人であり、小牧のMRJミュージアムへ行きモックアップのシートに座ってE170/190・CRJ200との違いを体感、さらに「2020年秋か2021年春にANA伊丹発着路線で初就航。当日空席待ちで初便に乗る算段は」をシミュレーションしていた程でした。
そして2020年代半ばにはMSJが伊丹の南北ターミナルから次々に出発、を思い描いていましたが・・・。

2020年秋の三菱「一旦立ち止まる」発表。ここから代替機を想定するも、MSJ開発継続の願望が自身にあったのでそれを大きくいうのは抑えてはいましたが、中止発表でですっきり。
さあ、次の国内線リージョナルジェット機を考え、話題に出そう!え、エアバスA220がリージョナルジェットのカテゴリーに入ってる?

そして今週末は「空の市」。会場にはJ-AIRメンバーもいるので、そこで次期導入機種の話を・・・としたいところですが、その話題は私は振りません!
スタッフにとっては答えにくい話、または答えてはいけない話と思われるから!

もしそれ関連の話を振るなら「表情を変えずに、私の(私たちの)話を聞くだけにして下さい」と断りを入れたうえで。→そうすることで、一応利用者の考えが伝わる可能性がありますな。
#J-AIR
2018.11.11小牧にて。
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる