JALトーク
搭乗日
2022年06月

🌺素晴らしい人たちとの出会い🌺

素敵なデジタルサイネージです❤️
ショートチーズは羽田空港のどさんこプラザで買えます🐮❤️
パイロットの方々が4人も‼️お二人のチーフと共にあり得ないです💎
搭乗前のひととき。豪華ですよね❗
trico事務局、パイロット、チーフパーサーの皆さま🌺 凄い❗圧巻です。
おはようございます🌻

6月11日(土)朝、ボーイング737のチャーター機に搭乗する前の雰囲気をご紹介させていただきます。
素晴らしい方々との出会いに心から感謝しています🌸

運航乗務員4名、客室を担当されるチーフパーサーは3名、客室乗務員が3名という手厚い体勢に大変驚きました。
しかも客室乗務員は5名のJALふるさと応援隊北海道とJALふるさとアンバサダー帯広の小林千秋さんが乗務され、思いがけず「北海道ふるさとチャーターフライト」としても楽しめました😊

さらにtrico事務局の皆さまがチャーター機に同乗してくださり、私たち参加者をずっとお世話してくださいました。
この2年余りの間、事務局の皆さまと実際にお会いする機会がほとんどなく、一緒に搭乗することができて凄く嬉しかったです。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました‼️

🌟2枚目の写真でお菓子を手に持っておられる方がJALふるさとアンバサダー帯広の小林千秋さんです。
このお菓子は「ショートチーズ」という商品です。
先日、ザ プリンス パークタワー東京で開催されたMay Festivalにおいて小林さんがお薦めされていました。
JALファーストクラスで提供され、特にワインにあうと大好評だった逸品です💎

小林さんに機内でお召し上がりいただこうと思い、感謝の気持ちで私からプレゼントさせていただきました❤️
うまく表現できませんが、濃厚なチーズの美味しさが後から後から追っかけてくる感じがしました。
ぜひお召し上がりになってください😊

#jaltrico #日本航空 #JALPAK #羽田空港 #ボーイング737 #チャーターフライト #JALボーイング737帯広チャーターフライト #ふるさとチャーターフライト #北海道ふるさとチャーターフライト #JALふるさと応援隊 #ふるさと応援隊 #JALふるさと応援隊北海道 #ふるさと応援隊北海道 #JALふるさとアンバサダー #JALふるさとアンバサダー帯広 #イベント #ショートチーズ #グルメ #MayFestival
素敵なデジタルサイネージです❤️
ショートチーズは羽田空港のどさんこプラザで買えます🐮❤️
パイロットの方々が4人も‼️お二人のチーフと共にあり得ないです💎
搭乗前のひととき。豪華ですよね❗
trico事務局、パイロット、チーフパーサーの皆さま🌺 凄い❗圧巻です。
フライト情報
搭乗日
2022年06月
便名
JL4529 JALボーイング737帯広チャーターフライト
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
85件の「いいね!」がありました。
全85件の「いいね!」がありました。
  • 81
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素敵なお写真ばかり🧡編集長はじめ赤いハッピ姿のtrico編集部の方がいらっしゃつたチャーターフライトはまさにtricoチャーターフライトの雰囲気♪があって嬉しかったですね🎶
    いいね!役にたった知らなかった
    • キティちゃんさん、こんにちは🌻

      ご一緒させていただきありがとうございました。
      パイロット、キャビンクルーそしてtrico事務局の皆さまが勢ぞろいされた時は鳥肌が立ちました。
      夢のようでした。
      叶うならもう一度皆さまとお会いしたい気持ちでいっぱいです💖
      いいね!役にたった知らなかった
  • あ、先日のMay Festival でお会いした小林さんですね!!
    広い会場でもキリッと際立ってましたが、
    空港でのお写真を見ることができて嬉しいです😊
    ありがとうございます😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • fumi*tabiさん、こんにちは🌻

      はい、おっしゃるようにfumi*tabiさんがMay Festivalでお会いされた小林さんです💖
      プリンスホテル、空港、キャビン…どこにいらっしゃっても華やかで気品のある素敵な方でした。
      パイロットの方々も小林さんをとても尊敬されておられました。
      またお会いする機会があると思います。

      私たちはMay Festivalで素晴らしい方々と出会いました。
      いま振り返ると凄いことだったんです💎
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは。
    拝見してると、完全にtricoチャーターフライトですよね。都合がつかずに参加は見送りましたが、737に着目するアイデアがexcellent!!だと思います。競合するA320とは約20年の経験値の差がありますし、乗務員資格者の数などを考えたらまだまだ737は根強く活躍を続けると思いますね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 原~ちょさん、こんにちは🌻

      原~ちょさんとご一緒できたら…という思いでいっぱいです。
      素晴らしいお写真を見せていただいてありがとうございます💙

      パイロットの方から、737はJALが保有する機材の中で最も操縦が難しく「腕が試される、腕を磨くことができる」shipだと伺いました。
      それゆえ日々厳しい訓練を受けておられます。

      今回はパイロットの人生、哲学、考え方をお聞きする貴重な機会に恵まれました。
      ここでは詳しくお話できませんが、凄い人たちです。
      願わくばもう1度お会いさせていただきたいです。
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
JALアグリポート
と言えばここでは御料鶴を思い浮かべる方が多いと思いますが、御料鶴の運営以外にも野菜を作ったりしています・・って、これもご存じですよね。。。 しばらく前になりますが、私が御料鶴×tricoスペシャルツアーで御料鶴にお伺いした時には、自社農園で採れたブルーベリーや野菜を販売していました。(遠くからの参加でしたので買えませんでしたが・・・) 他には、おいものおやつなど日持ちするものも販売していて、こちらはしっかり買いました(^^♪
stasta
約47分前
機内から沖縄離島を見る
7月の沖縄旅、往路のJL901便より✈️ 左翼側視点と機外カメラの前方視点で。この時の那覇空港の滑走路運用は南風で、飛行ルートは沖縄本島の西側を飛行。古宇利島に瀬底島が視界に。機材はA350なので機外カメラも活用して水納島も。これらの離島もいつか訪れてみたい…!🏝️ #沖縄旅行 #離島 #古宇利島 #瀬底島 #水納島 #ふるさと #やっと来た夏 #旅は最高 #旅写真 #jaltrico #思い出作り
T.Shibata
約4時間前
ボーイング737国際線仕様機材に搭乗
再開した中部‐成田便。搭乗便はB737国際線仕様機でした。 国際線では釜山・金浦路線で使っていたとか。懐かしいです。韓国にはいつ行けるでしょう。日帰りグルメツアーしたいです。 ビデオ&オーディオ、Wi-Fiがなく、安全説明はCAさんの実演でした。 短時間でもアプリ"JAL FLIGHT FUN!"がないと手持無沙汰でした。何か文庫本を持参すれば良かったです。お隣の方は「沈まぬ太陽」を読書中… 濃厚アサイードリンクいただきました。 成田空港では沖止め!これは嬉しいです。翼の下から飛行機を撮れました。 セントレア空港ではカードラウンジでビール&定番!岩チョコをいただきました。ソフトドリンクしかなかった記憶ですが、いつの間にかビールサーバー復活していました。 機内も、ほぼ国際線乗り継ぎの方で満員でした。人の移動も元通りに戻りつつあります。 #B737 #中部国際空港 #成田空港 #旅写真
Lalala
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる